人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
習性の変化
最近、よくこんな寝方してます。
前足を上に伸ばして後ろ足もまっすぐ伸ばします。
まるでストレッチ運動のようです。

ストレッチと言えば、犬は起きたら必ず大きく伸びをしますよね。
猫もすると思うんだけど、
やっぱりストレッチって大事なんでしょうね。
人間もほんとはきちんとした方がいいんでしょうね。

習性の変化_f0132431_9373959.jpg
ていうか、鼻はつぶれてないのか?
息はちゃんとできるのか?
・・・と、しょーもないことが心配になります。

苦しかったら自分で起きますよねぇ。

習性の変化_f0132431_9375717.jpg
最近、少しずつ習性が変化しています。

*ピンポンが鳴って宅配業者さんが来るとワンワン吠えていたのが
あまり吠えなくなった。

*一方、車の中での吠えが一段とひどくなってきた。
無視してると、疲れるまで吠え続けます。
「まだ若いから。そのうち落ち着きますよ〜」とよくいわれますが
ほんとだろうか?

*寝る前の「ほりほり」が激しくなった。
私のベッドに新しく敷いたベッドパッドがいつ破れるか
気が気でなりません。
いつも、そんなにばりばりしたら破れるって〜と思いつつ
その作業に入ったらあとは寝るだけなので
はやく寝て〜と祈るばかりです・・・

習性の変化_f0132431_9381817.jpg
「なん?ボクのことなんかいった〜?」
by wanko-qoo | 2008-06-12 16:23
<< ホリデイ >>