人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お買い物
日曜日は約2ヶ月ぶりにくーをトリミングに連れて行った。
なぜかもーれつに春のワンピースが欲しくなったので
その間、さとちんと買い物へ。

お買い物_f0132431_1865996.jpg
ここのところスニーカーを探していたのだが
なかなか気に入るのがありませんでした。
最近のスニーカーの流行りに自分の感覚がついていってないのだと
諦めようとしていたそのとき。
ひょんなところでお気に入り発見!!!
ひょんなところとは、スニーカーショップでも靴屋でもなく
洋服屋さんだった訳ですが。
なっかなかのかわいさ♪

お買い物_f0132431_1873273.jpg
で、安物ですが、春の白いバッグ。
会社でしゃちょーに「おニューじゃん」といわれました。
やっぱ白は目立つなぁ。

お買い物_f0132431_18251896.jpg
それからくーの歯ブラシ。
この間、8種ワクチンうちにいったときに奥歯の歯石が発見されたので
あわてて子供用歯ブラシで歯磨きを始めたのだが
子供用でもでっかすぎて使いにくかったので探しておりました。

我が家に来てこの方、デンタルももちゃんを“両奥歯”にたらしておったのですが
私がたらしていたのは“奥歯ではなかった”事実も同時にわかりました・・・。
おっきい犬歯のその後ろに奥歯あるじゃん!
ていうか、犬の唇をこんなとこまでひっぱって奥歯を露にし
歯ブラシでゴシゴシするなんざ、まるで神業。

お買い物_f0132431_1826121.jpg
で、カットとシャンプーがおわってフワフワのうちの坊ちゃん。
今回はいつものお店がいっぱいだったので一度だけお願いしたことのあるお店に再び。
前回はオーダーの仕方が悪くて鼻の周りをつんつるてんにされて
まるできつねのような犬になってしまっていたのだが
今回もやはりオーダーがよくなかったとみえ、
輪郭を丸くカットされてしまいました。

ま、前回よりはいいけども、やっぱりいつものお店の雰囲気で
てきとーに頼むのがいけませんね。

お買い物_f0132431_1826221.jpg
しかし、このお店はサービスが楽しくて
(いつもの店より1000円高いので当然かも)
今回は写真を撮ってカレンダーを作ってくれました。

早速、冷蔵庫に貼ってます♪
by wanko-qoo | 2008-04-06 18:08 | おでかけ
<< おでかけ準備とかについて。 お花見 >>