人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
赤いセーター
新作セーターができました。
またしてもフィニッシュに必要以上にムキになってしまったので
出来上がってしばらく肩が痛かったです・・・。

赤いセーター_f0132431_21113954.jpg
今回は赤1色なんですけどさとちんが(一応、3作品めなので)ぼそっと
「それって、ほかの色混ぜたり、柄入れたりできんの?」
と、素朴な質問をしてくれました。

ただでさえ、編んではほどきつつようやく編み上がってるのに
ほかの色入れるなんて無理!・・・と答えた私です。

でもできあがったら「かわいいね♪」といってくれた。
でしょーでしょー、赤、似合うと思ったんだー♪

今回は相当小さめに編んでみましたがやっぱりちょうどよかったみたい。
ぴちぴちくらいでも着てる内にゆるくなってくるもんですね。
前回のはおしっこが当たって汚れてましたが
今度のはばっちり!
ずっと着せてると毛玉も出てきますが
250円の安売り毛糸1玉分で編めてしまったので着倒して
毛玉とりしてがんがん洗濯しても全然もったいなくないです。

赤いセーター_f0132431_21124665.jpg
それにしても編み物って楽しいですよね。
なにしろテレビみながらとか、外にも簡単に持ち出せるのがいい。
洋裁はちょっとそんな訳にはいかないですもんね。

***

最近、車ででかけ、くーを車内に残して降りるときに激しく吠えるようになりました。
今まではそんなことなかったのになー。
ウインカーがカチカチいって駐車場風の場所に入るとくーくーいいながら
おたおたばたばた慌てだし、シートベルトに手をかけるともうだめ。

ガウガウワンワンいいながら、手やシートベルトに噛み付いてきます。
とりあえず、シートベルトは憎いみたい。
まぁ、置いていかれたくないよーってとこなんでしょうが
それにしてもものすごい吠え方でまいってます。

赤信号で停止したときにシートベルトを外す振りをして
吠えなかったらほめてーとか繰り返してやってますが、なかなか・・・・・。

1歳すぎて自己主張も激しくなってまいりました。
なんたって、人間なら選挙権と免許とお酒オッケーな年齢だもんね。
そりゃ、主張もするわ!
・・・ってとこでしょうか。

赤いセーター_f0132431_21134796.jpg

by wanko-qoo | 2008-02-06 14:56 | 手作り犬服
<< 退屈な午後に。 謎 >>