人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふぁさふぁさ♪
シャンプーされました。
ボク、ふぁさおです。

ふぁさふぁさ♪_f0132431_9365313.jpg

この間から思ってるんですが、こうして正面から写真を撮ると
なんか耳、ゆがんでない?
「頭部への接着場所間違えちゃった、てへ♪」
みたいな。

まあいいけど。

小さいときから洗面所(シャンプーできるように引っ張れるヘッドがついてます)で
シャンプーしてきたけども。
最近、明らかに時間がかからなくなってきました。
以前は「耳に入っちゃいけない!」「目に入っちゃいけない!」
「怖がらせてはいけない!」と、ひじょーに気をつかっていたのですが
今は、短時間ですが最終的には頭からシャワーかけたり。
当時は、終わったら犬も私も疲れ切ってぐったりだったので
シャンプーすること自体、ものすごく決心がいったりしたのですが
今は、仕事終わって帰ってきて「洗っとくか〜」程度にはなった。
で、気づいたら、たぶん1/3くらいの時間しかかかってないような気がします。

昨日シャンプーしたら、
久しぶりだったせいか、毛並みのふぁさ度が半端なくて。

さとちんが夜仕事してたんで私がくーと一緒に寝たんですが
足の上なんかにいられると
ずーっと「あ〜気持ちいい♪」と感じながら幸せな気分で眠れました。
買ったばかりのフリースとか、ラビット毛布みたいな?

セクスィー部長の髪の先がくるっと跳ねてるのは
この効果を狙ってるのかも…、とか思いながら寝てました。
(ところで「セクスィー部長」ってずっとしりあがり寿のマンガだと思ってたけど
 あれは「流星部長」だったんですね。キャラ似てる…。)

それから、数日前から編み始めた初めてのセーター。
予想通りでっかかった!

あまりに初めてすぎて「はじめの人にもわかる」って書いてあるにも関わらず
・・・・・・わからん。
どんなに目をこらしてみても、どーいう風になってるのか
ぜんぜんわからーん!!!
と、途中、放り出したい気分になりましたがそこはそれ。
適当に仕上げてみました♪

少しずつ編み目を減らしたりしたけど
やっぱ糸が大きすぎた。
でもこれで編み目と段数の目安がついたので
次はもっとぴしゃりのサイズになる!・・・はず。

ふぁさふぁさ♪_f0132431_9373758.jpg

by wanko-qoo | 2008-01-17 09:37 | 手作り犬服
<< ふんがい。 お知らせ >>