人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訓練中。
前の記事でくーが乗っているブルーの丸い台は、
ベッドの上に飛び乗るくーの膝に負担がかからないようにと
ベッドの横に置いているものなんですが。

元々これにダルメシアン柄(牛柄)のフリースをかけていたのをとったら、
それまで階段代わりに使っていたのに
急にびびってよけるようになってしまいました。
しかも、台をわざわざ飛び越えてベッドの上にジャンプするもんだから余計に危ない。

なので現在、この台を使えるように訓練中です。
ベッドに一人が腰掛け、床に一人が待機。
上から下から「オイデ〜」と呼んで、うまいこと台を踏んだらご褒美。
ご褒美があるとがんばって使えるのだが、
こっちが気を抜いてるととたんに階段を端折る奴。

***

最近気づいたのですが、さとちんと2人リビングでまったりしてると
くーはたいてい膝の上にいるのですが
かなりの確率で私の膝には乗ってきません。
さとちんがトイレに行くときに膝からおろすと
しょうがなしに私の方にくる感じ。

やっぱ毎日顔の手入れとかしてるから
「なんかこの人うざってぇ!」
とか思われてるのかもしんない…。


訓練中。_f0132431_8443357.jpg
by wanko-qoo | 2008-01-08 08:44 | ワンコ
<< お訊ね。 うひゃー! >>