人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
師走?
去年の年末はこんなに忙しくなかったような気がするのだけど、それは気のせい?
おかげで「師走感」さえあんま、感じません。
街にでかけることもないので「クリスマス感」までも感じてないというのは
ちょっとやばいような気もします。

何年か前は、11月くらいからクリスマスの盛り上がりはやすぎっ!
と、うっとうしく思っていたのに、今年はほぼそれがない。
というか、・・・もうクリスマスなの?

まぁ恒例としてクリスマスに特別なことする方ではないのだが、
なんか、クリスマスって、さみしいと鬱陶しく感じるように思います。
そういう意味では、今年はさみしくないのかもしれない。←ポジティブシンキング♪

長引いて1カ月ほどにもなる風邪がいつまでたっても直らないまま
慢性的に疲れているので、休日でも回復しません。
大好きなお酒さえ、あんまり飲みたいと思わないから相当だ。

そんな中、さとちんは元気。(さとちんも慢性風邪なのに!)
最近になって大人のピアノレッスン(個人授業)なんかに通いはじめ、
楽しいと毎日1時間くらいも練習しており。
人生初めてのピアノ体験にまずは指が全く動かないというど素人でありながら
(「薬指はほぼ命令を無視する」らしい←ちなみにパソコンのキーボードは見事な一本指打法)
エルトン・ジョンを1曲だけ弾けるようになるんだと張り切っているから感心する。

この間、仕事から帰ったら
突然電子ピアノがリビングのテーブルの上に置いてあってビックリしました。
置いてあったというと小さいものを想像するが、
これが半端なくでっかいのでもちろんテーブルからははみだしている。
なにやらピアノを買ったはいいが、
スタンドを買ってないのでこういうことになったらしい。

しかも「テーブルはピアノ教室のピアノより位置が高いのでうまく弾けん」といって、
今はくーのサークルの上に置いてあり。
おかげでくーのサークルは屋根付きになり、いつも暗い・・・・。

師走?_f0132431_1553568.jpg
パパ、早くスタンド買ってください。
by wanko-qoo | 2007-12-21 14:48 | 日常
<< 年末? 1歳の誕生日 >>