人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セクロボ&ワンコ服
先週と今週の「セクシーボイスアンドロボ」を続けて録画で見ました。
毎回、よくできたお話に感心するのですが、今回も良かったですねー。
特に「恋する松ケン」がたまんなかったす!
ニコに「好きな人がいて楽しくていいよね!」みたいなことをいわれて(そのセリフがなんだったのか覚えていない)

「ううん、すっごく苦しいんだよ」

みたいなこと(あ、これも正確には覚えてなかった…)を答えるシーン。
その表情がほんとに辛そうで、切なくて胸がきゅーんとなりました…。
バス停で手を握って走り出すとことか、
うれしそうにごはんを作るシーンとか、
ふたりが一緒に暮らすなんでもない日常にとても心が揺れました。
色っぽい場面をほとんど排したところが逆に2人の関係を際立たせてた気がした。

それだけに「もういい」と彼女のことを振りきるシーンには
そんなうまいこといかんやろ、と彼の「本気」を少し疑ってしまいました。
ほんとに恋におちてたんだったらいくらなんでもあんなすっぱりとはいかないでしょう。元のおたくロボセリフが妙に不自然に感じました。

それと、プッチーニも仕事の内容があまりリアルじゃなくて、「最後の願いならそれが殺しでもやる」といわれてるわりに引き金引くのをびびるということは「殺しは初めてなの?」と矛盾を感じてしまいました。

いろいろ書いたけど、7話が放送できなかったり、視聴率が低いなどとの現実と戦いつつ、いいものを作ろうという制作者の気持ちが伝わってくるいいドラマだと思います。最終回もさとちんと楽しみにしています。

***

そんな訳で。
4日ほど「夜なべ」でチクチクしたら、できあがりました!

セクロボ&ワンコ服_f0132431_1151531.jpg


手縫いは難しいかなぁと思ったけどサイズが小さいのでそうでもなかった。
ただジャージ素材なので布が伸びてずるずるとずれたり、裾の縁取りなど折り返しがある部分で布の厚みによって針が通りにくかったりってことはありました。

できあがったらなかなか可愛い♪
小さな店で布を買ったのでほとんど選べなかったんだけど、これに気をよくして本日さとちんにおっきなお店に連れて行ってもらいます!
今度は袖無しを作ってみようかなー。

昨日は夜中に出来上がったので、モデルの「くー」さんにわざわざ起きてもらい、着ていただきました。なので顔が寝ぼけてます。

セクロボ&ワンコ服_f0132431_11521112.jpg 眠い…おすわりってこうだっけ…?


セクロボ&ワンコ服_f0132431_11522436.jpgもうワンポーズお願いしまーす
by wanko-qoo | 2007-06-07 12:17 | 手作り犬服
<< 歯ブラシ大好き ワンコ服を作る! >>