人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
のろけて失礼します。
さとちんはとても優しい。
「私と、くーのこと好き?」って聞いたら「くーはカナちゃんが欲しいっていって飼い始めたんやろ?さとちんはくーはおらんでもカナちゃんだけでもいいんやけど・・・」といわれた。

そういいながら、とてもよく面倒をみてくれている。私がくーを愛しいと思うよりも、さとちんがくーを愛しいと思う分量の方が多いんじゃないかってくらい。私はかなり感情的なので、オチッコがなかなかシートに出来なかったり、興奮して手にガブガブと本噛みされたりするとむーーーーーっとなってしまい「だめっ!」と大きな声で怒って(叱って、じゃなく)その後、無視してしまったり(全然だめだめな人間)。さとちんはその空気を読むとくーに向かって「ママを噛んだらだめでしょ?」って真面目に話してます。(そんな優しく言うのはくーにとって褒められてるのと同じなのにー・・・)と心の中で思いつつ、口には出しませんが。

あまりに朝が早すぎて「ごはんくれー」っていわれてもまだいいかってそのままにしてたり、仕事から帰って晩御飯を作って食べたらくーの晩御飯を忘れることなんかもあるのですが(たいていは自分でくれーっていうのでわかりますが)、そんな時にもさとちんはちゃんとごはんをあげてくれます。

朝、職場に私を送ってくれるときには外で朝御飯を食べるのでくーを置いて行くのですが、でかける時にはくーをケージに入れながら「寝ときなさいね」とか、声をかけてるのを見て(優しいなー)と思ってしまいます。

なんか、優しさの器がものすごくでっっっっかいか、もしくは優しさの泉がめっちゃ潤ってるって感じです。それはもちろん私に対しても同じで、ま、優しさ以外の部分ではいろいろと問題(!)もあるにはあるんですが、こんだけ優しい人にそれ以外の部分を望むのは欲張りなんじゃないかとか思ったりもします。

・・・そんなことを友達に話したら、「それにしても人間としてのベースは必要やろ」って一蹴されてしまいました。まあ、ね。それはね。「人間としてのベース」とかいうとよっぽどひどいみたいですが、そんなことはないです(笑)。

いつも思うけど、さとちんの前世は一部に熱狂的信者を持つものすごいマイペースではぐれ者で貧乏でだらしない孤高の高僧(褒めすぎ?)じゃないかと。だってとんでもなく懐でっかすぎるんだもん。

のろけて失礼します。_f0132431_1745233.jpgさとちんの膝の上でのびのび。

のろけて失礼します。_f0132431_17463031.jpgおやすみですか?

のろけて失礼します。_f0132431_1747173.jpgおすましポーズ。
by wanko-qoo | 2007-04-20 17:47 | 日常
<< くちゃいくー。 寝言 >>