初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そんな感じで。
新年あけましておめでとうございます。

今年もお世話になりましたという記事をあげようと思っていたのに
気づいたら2008年になっていました。

結局、雪が降ったり雨が降ったり寒かったりして、大掃除も中途半端…。
しかたないのでフローリングを磨いたら、腰が激しく痛くなりました。
しかし、今年みつけたフローリングの洗剤はよかった。
汚れをとってワックスかけもしてくれるという優れもの。
しかも3分で乾く。
フローリングのワックスかけって、
乾かすのに時間かかると思うとなかなか手がつけられないことないですか?
おトイレとかキッチンとかは、あらかじめ別の洗剤で汚れをとってから使いましたが、
くーが歩き回ってなんとなくぼんやりしてたフローリングがすっかりよみがえりました。
それにしても腰が痛い・・・・。

31日にはくーを公園に行こうと連れ出したのですが
車の調子が変なのでスタントでみてもらったらなんとパンク。
年末年始には3年続けて車の調子が悪くなってます。
去年なんか車、動かなくなりましたからね。
で、パンク修理してもらって公園いこうかと思ったらすごい雪で諦めました。
最後にどっかり汚してシャンプーしようと思ってたのにぃ!
遊べずにシャンプーだけで本人迷惑顔です。

結局、この年の瀬にカフェ行ってお茶飲みました。
今年もよろしくお願いします。


[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-31 02:21 | 日常
年末?
髪を短く切ったらさとちんに
「ど根性ガエルのよし子先生みたい…」といわれてしまいました。
いやまあ、確かにその通りだけども。
くーも今年最後のトリミングに行きましたが、
左目の上の毛が少し多めに残ってるみたいで左目の目つき悪!
もちょっと可愛い顔してよーん、と何度もシャッターを切るも、
どれも子悪党のような顔つきです。ほほ。

明日は家の中の大掃除。
掃除なんて嫌いだけどもいい大人として新年はすっきり迎えたいので
一応、大掃除の予定にしてます。
さとちんが窓ガラスとお風呂場、私があらゆる床掃除。
「やだねーやりたくないねー」と話していたところ、
脳の働きは、いやなことも含めすべてのことについて
「始めれ」ば、加速度的に集中するようにできてるらしい。
まじ?
ま、ねー。
掃除だって、お仕事だって、いわれてみれば始めさえすればなんとかなるもんねー。
なるほど。
なんとかなるのか。

***

誕生日にアキレスをゲットした犬。
高いとこ(さとちんのおなかの上)にのぼって「とったどー!」宣言。

f0132431_9235235.jpg
こんなご馳走めったにないのでがうがういいながら獣ぶりを発揮し、
近づこうもんならまじで威嚇して牙を剥いたりして。
牙なんか剥いたので、アキレスはとりあげられたのだが、
その時既に半分はなくなってました・・・。

f0132431_9245295.jpg
公園でポーズ。セレブ?寒いねー。

f0132431_9253033.jpg
公園の帰りにスタバに寄りました。
寒いけどくーがいるので外のテーブルに。
車からマイ毛布を持ってきてぬくぬくの犬。
どこ見てるん?

f0132431_926049.jpg
クリスマスにプレゼントのリサガスのセーター。
ネットで見て可愛いなあと思ってて、天神に行ったときにお店で買いました。
赤がリサで女の子向けっぽかった。
どっちにしようか迷ったのですが、青にして良かった!
めっちゃ似合うやん♪
可愛いやん♪
と親ばか丸出しでさとちんとふたり褒めまくってます。(←誰も聞いてない)

忘年会の待ち合わせの前に買いに行ったので、
持ち帰ったときには私は酔ってまして、
「お土産だぞ〜♪」とくーに着せてる時に
酔っぱらったお父さんが子どもに寿司を買ってくる図を思い出してしまいました。
ほほ。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-27 09:26 | 日常
師走?
去年の年末はこんなに忙しくなかったような気がするのだけど、それは気のせい?
おかげで「師走感」さえあんま、感じません。
街にでかけることもないので「クリスマス感」までも感じてないというのは
ちょっとやばいような気もします。

何年か前は、11月くらいからクリスマスの盛り上がりはやすぎっ!
と、うっとうしく思っていたのに、今年はほぼそれがない。
というか、・・・もうクリスマスなの?

まぁ恒例としてクリスマスに特別なことする方ではないのだが、
なんか、クリスマスって、さみしいと鬱陶しく感じるように思います。
そういう意味では、今年はさみしくないのかもしれない。←ポジティブシンキング♪

長引いて1カ月ほどにもなる風邪がいつまでたっても直らないまま
慢性的に疲れているので、休日でも回復しません。
大好きなお酒さえ、あんまり飲みたいと思わないから相当だ。

そんな中、さとちんは元気。(さとちんも慢性風邪なのに!)
最近になって大人のピアノレッスン(個人授業)なんかに通いはじめ、
楽しいと毎日1時間くらいも練習しており。
人生初めてのピアノ体験にまずは指が全く動かないというど素人でありながら
(「薬指はほぼ命令を無視する」らしい←ちなみにパソコンのキーボードは見事な一本指打法)
エルトン・ジョンを1曲だけ弾けるようになるんだと張り切っているから感心する。

この間、仕事から帰ったら
突然電子ピアノがリビングのテーブルの上に置いてあってビックリしました。
置いてあったというと小さいものを想像するが、
これが半端なくでっかいのでもちろんテーブルからははみだしている。
なにやらピアノを買ったはいいが、
スタンドを買ってないのでこういうことになったらしい。

しかも「テーブルはピアノ教室のピアノより位置が高いのでうまく弾けん」といって、
今はくーのサークルの上に置いてあり。
おかげでくーのサークルは屋根付きになり、いつも暗い・・・・。

f0132431_1553568.jpg
パパ、早くスタンド買ってください。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-21 14:48 | 日常
1歳の誕生日
今日はくーの1歳の誕生日です。
パーティとかは用意してないのですが、せめてブログくらい更新せねばと
朝、仕事に出る前に写真を撮りました。

1歳になったくー君!
はい、お座りしてください。

f0132431_10313718.jpg

記念写真なのに、普段着極まりないです。ほほ。
それにしても・・・

f0132431_10315071.jpg

なんか落ち着きません。
しきりに台所のさとちんを気にしています。
はい、ちゃんとこっち向いてー!

f0132431_1032254.jpg

やはり目が漂ってます。
心ここにあらず?

f0132431_10321283.jpg

原因がわかりました。
さとちんいわく「まだ朝ご飯やってない!」
そーいうことかー♪

f0132431_10312580.jpg

それでも激写し続けていたら、体がプルプルと震えてきました・・・・
やばい・・・・

ということでごはんをあげました。
1歳になってもいっつもおなかが空いているくーです♪

次は私の膝の上に乗っている犬。

f0132431_10322650.jpg

私の部屋に来るとなぜか膝の上に乗りたがります。
寒いからかな?

f0132431_10323953.jpg

んばっ!!!
び、びっくり!
カメラきらいなので全然ナイスショットは撮れません・・・・

最後に、この間のボーダーと一緒に作った服です。

f0132431_10325167.jpg

クローバーが好きなのでいつもこのワッペンをつけます。

f0132431_1033325.jpg

今回は表裏の柄が異なる生地だったので、ラグラン袖が可愛くできました。
でもさとちんには「地味な色ー」っていわれました。
室内用だからいいかなと思ったんですけど♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-13 10:36 | 手作り犬服
さんざん
寒い日が続くので家でもずっと服を着せているのですが、
なにしろそんなに服持ちじゃないし、
しかも洗濯する暇がない(!)ので着る服がすぐに尽きます。
これはいけんと、あわてて余り布で2枚作りました。
(ていうか、縫う暇あるなら洗濯しろ)

f0132431_0441277.jpg

夏に袖無しを作ったけどサイズがあっという間にあわなくなってしまったのと同じ布で。
やっとフィットサイズの型紙を決定できたのですが
いかんせん、この布地あまり伸びないので着せるのが大変です・・・とほほ

f0132431_0445194.jpg

やっぱこうして見ると男の子ですな。

そして今日私は、神社の階段でスッ転びました。
15分で切り上げるつもりが、夢物語のようなびみょーな話を40分も聴かされ、
その間に電話が何本か入っていて、
階段を下りながら折り返そうかどうしようか迷ったのがいけなかった。
ごっついでっかい石段を2、3段、ごろんごろんと転がり落ちて
しばらく起き上がれませんでした・・・・・
足首と膝と腰と肩に擦り傷と青あざ。
膝からは血がだらだら出るし(ジーンズはいてたのに!!!)。
なんちゅーご利益のない神社だ!!!

先週膝にたまった水を抜いたばっかで、痛かったのでかばった方の膝をまたやられ、
明日は病院で注射なのに、
擦り傷打ち身の小学生のような膝小僧をさらさなくてはいけません・・・(泣
あー痛い・・・

f0132431_0453724.jpg

ご期待にお応えしてえせダウンの全貌です。
さとちんが車から降りると「きゅー」といって窓にかぶりつく犬。
しっかと開いた足がたまりません。

f0132431_045587.jpg

「はやくもどってこーい!!!ぼくが運転して帰っちゃうよーブッブー!!」
って気分?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-07 01:01 | 手作り犬服
いろいろ。
う。書きたいことはいろいろとあるんですが、写真を撮る暇がありません。
でも忘れない内に書いておこう。
今日、お昼時間を使って毎月恒例のまつげパーマに慌ただしく行ったところ。
シートに横になって五分で「できました♪」といわれびっくり。
なんと一時間が経過してました。おほほ。

冬ですね。ミイラ取りもミイラになる今日この頃。
朝の私を目覚めさせるにはくーのペロペロ攻撃が一番なんですが、
さすがに寒いのか、起こしに来た肝心のくーが
私のぬっくーいお布団の中に入って二度寝してしまうという。
これは今までなかったことです。
さとちんが様子を見にくると目覚めるどころか
二人でぬくぬく熟睡してしまってるという。
さらには「ブーブー(車)でおでかけ」という魅惑の誘いにさえ、
毛布にくるまったまま微動だにしないこともあります。
あなどれん、冬。

なんか、ものすごいタイミングみはからって去勢したんですよね…
いろいろ男子としての欲求が出る前に。
そのせいでまだ生えてなかった乳歯が後から生えてきてさ、
見事な二枚歯ですよ。
でも仕方ないかなって考えてたのに。
なのに!
最近ドッグランでめちゃしっかり片足上げて
男らしくマーキングしてまわってるんですけど。
え?あのタイミングってなんだったん!?

そうこうしてる内に、今月もまた10日がやってきます。
今週末にはフィラリアのお薬をもらいに行かないといけないのですが、
いろいろと予定が詰まり始めていて果たして行けるのであろうか。
くーの病院といえば、この間、目の件でかけこんだ近くの病院が良かったので
ちょっと替えたいとか思ってるんだけど、
生まれてからずっとみてもらってただけに迷ってます。
しかしフィラリアが12月で終わったら春までひとまず行かなくていいので
このチャンスに替えようかな。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-05 10:25 | ワンコ