初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おでかけ
いろいろと忙しくてアップがすごく遅くなったんですが、
2週間前の休日に電車のお祭りに行きました。
私もさとちんも特に鉄人ではないのですが、
屋台とか出ていて楽しそうだったので行ってみました。

まずは「電車と一緒に写真が撮れるよ!」っていうコーナー。
車両基地に入れるというだけでも鉄道好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?
ワンコ連れなので中まで入るのは遠慮して入口でパチリ♪

f0132431_12574830.jpg

おなかが空いたのでお昼を食べることにしました。
私はとりあえずビールです。
とにかく日差しがまぶしいくー。

f0132431_964922.jpg

焼きそばと唐揚げを買いました。
テ●屋じゃなくて地域の人がお店を出しているので
神社の祭りなどよりは美味しい♪
さとちんはコーラを飲んでいます。

f0132431_972690.jpg

人が座るイスなので、フリマで買ったトレーナーを敷きました。
不満はあるだろうけど、ちょっとだけそこで待っといてくださいな。

f0132431_974743.jpg

さとちんがトイレに行った間に自分撮り。

f0132431_982914.jpg

初登場、さとちんとくー。
仲良しです。

f0132431_991777.jpg

すぐ隣に河川敷があったので移動しました。
人がいないのをみはからってちょっとだけ放つ。

f0132431_994953.jpg

戦利品のトレーナー。
これでくーの服を作ろうと思ってます。

f0132431_9102349.jpg

楽しいですかー?

f0132431_9105993.jpg

よくわからないけど、「木」の見学をしてた方々に混じって。
君も興味あるの?

f0132431_9112668.jpg

帰りにさとちんがお茶を買いに行ったら
じーーーーーーーっとパパの後ろ姿を追いかける犬。
心配しなくてもすぐ戻ってくるって!

f0132431_9115413.jpg

[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-30 09:12 | 日常
公園へ
f0132431_22501174.jpg

さとちんが撮りました。
ほんの少し、赤く染まっています。
秋がくる前に、冬になりそうな今日この頃。

***

撮りためていた「24シーズン5」。
第一話は禁断の扉のはずでした。
いわば、パンドラの箱。
開ければ、「次がみたい!!!!」という煩悩だらけになってしまうのは目に見えていた。

なのに、土曜日、我々はその扉を開けてしまいました。

ふー・・・・・・・・・・
本日、全24話見終わりました。
1日6時間換算。
いやぁ・・・・ひさしぶりですこんなの。
だから見たくなかったのに!!!
・・・・でも、やっぱりおもしろかった。
最後は「なんこれー」って感じだったけど、おもしろかったんで許す。

次はシーズン6。
ジャック・バウアー、飲酒運転でつかまってる場合じゃないよう。

f0132431_22581938.jpg

寒くなってきたので、くーのベッド用にあったかい毛布を買いました。
あんま可愛い柄がなかったのですが、かなりふかふかです♪

f0132431_22595563.jpg

お気に召してもらえました?

f0132431_2323930.jpg

お休みにまた公園に行きました。
風が強くてすごく寒かったけど、
あーなんか、広い空、気持ちいいいいい♪

f0132431_2342866.jpg

キミも、楽しかった?

f0132431_2353375.jpg

ちと、寒いですね。

f0132431_2383268.jpg

でもまぁ、やっぱり外は楽しい♪

f0132431_236434.jpg

では、帰りましょ♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-23 23:11 | ワンコ
がう怪獣
最近は、私かさとちんの手や足を舐めてるか、おもちゃでがうってる犬。
吠えないんですが、ひっぱりっこの時は「うーうー」いってます。
しかも本気なのでこっちは手を噛まれそうで怖い。
でも手が離れると「はよ、はよ持って!」と要求されるので
必死でおもちゃの端っこを握ってます。

***

君が・・・・

f0132431_921632.jpg

ヨーキーなのに耳が垂れててしっぽが長いという
噂に聞く、あの、「がう怪獣」かね?

f0132431_9212639.jpg

「・・・・うぬっ」

※では、「がう怪獣」のがうぶりをご覧ください。
(後ろにいろいろ散らばってますが)


[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-19 09:22 | ワンコ
ひさしぶりに体を動かしました。
最近、ジャンプ力が上昇してきております。
膝のためには跳んで欲しくないんだけど、気づいた時には跳んでいる・・・。

f0132431_1114050.jpg

そーこーはー、母のベッドでしょうがー!
・・・ついこないだまで自力では到達できない場所だったのに・・・・・・・。
しかもなんかまるで自分のベッドみたいなすました顔してからに。

f0132431_116943.jpg

おっと、移動ですか。

f0132431_118666.jpg

今日はほんとにさわやかな天気だねー。

ということで、急遽ゴルフ(もちろんショートコース)に行くことに。
さとちんがお昼まで仕事でしたので12時に出発できるよう、準備しました。

f0132431_1204925.jpg

お昼はフレッシュネスバーガー。
くーは車においていったのだけど、涼しくなったからか今までなかったテラス席ができていた。
今度から連れて行けるわーん♪

f0132431_1223939.jpg

相変わらず窓の外が大好きな犬。
今までは暑くて窓を開けるのがやだったけども、これからは寒くて開けるのがいやになります。
でもねだられるとあけちゃうのよねー。特にさとちんが。

で、1時間ほどかけてコースに到着。
さすがにめっちゃくちゃ人が多かった!
どっちにしても渋滞気味なので100叩きにもめげることなく割と落ち着いてプレイできました。

f0132431_1242726.jpg

これはくーではなく、私のパターカバー。
くーがくる前に買ったんだけど、テリア系でなんかほんの少し似てるような気もする。
やっぱこんなワンコが好きなんだなー。

渋滞だったので9ホール、2時間半もかかりました。

お次はドッグラン。
予想に反してゴルフに時間がかかったので5時のクローズまで45分しかなかった!
受付で確認されたけど、今日は最初から連れて行くつもりだったので急いで入る。

f0132431_1285377.jpg

今日は有料のランです。
なので芝生。
やっぱなんか芝生はええなぁ。

写真はチワワンですが、この後とーってもカワユイマルチーズとお友達になって
激しく戯れてました。(闘ってた?)
飼い主のご夫婦も素敵なおふたりで、時間がなかったからあんまり話せなかったんだけど駐車場でもう一度会って、姿が見えなくなるまで窓からマルちゃんが手を振ってくれた!

あ、本日は珍しくヨーキーもたくさんいました♪
中には今日ドッグランデビューというパピーちゃんもいてかわいかった。
くーもこんなんだったのねーと感慨深い・・・
ついこの間のことなのに・・・・。

時間がなかったのにも関わらずせっかくなのでいっぱい走れー!
とかいってたくさん運動していただき、

f0132431_137354.jpg

本日も心地よくおつかれさまです♪

父と母もちょびっと疲れました。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-14 01:45 | 日常
ワンコカフェへ
昨日は、午後4時頃、雨が上がったのを見計らってワンコカフェに行きました。

ブーブー乗っておでかけする?
というと、大コーフンしてばたばたと走り回る犬。

行きますか?

f0132431_0134141.jpgもちろんっ!

雑誌に載ってた初めてのお店です。

f0132431_0145518.jpg

手作り感漂う今風のダイニングカフェ。

f0132431_0155035.jpg

鉢植えとかもいっぱいあって和みます。
しかし、ちょー危険。
頭突っ込んだり葉っぱはむはむしちゃうヒール犬がうろついてます!

f0132431_018122.jpgおいしいもんは落ちてないかー?


おいしいもんはテーブルの上です。
私は手前の水出しコーヒー、さとちんは梨のケーキセットを頼みました。

f0132431_0185026.jpg

私は好きだったんだけど、さとちんはここのコーヒーは苦くてだめらしい。
彼は子供舌なので、ビールとか、苦いコーヒー(炭焼きコーヒーとか、イタリアンカフェなど)は飲めません。コーラとミルクティラブ♪です。冷蔵庫にミルクティの予備が置いてないと落ち着かないです。
お店の人はとてもいい感じだったのになー。

お店を出てからユ○クロに行きました。
膝下丈の少し広がってるデザインのジーンズが欲しかったんだけど見当たらなくて、お店の人に聞いたら「カットできますよ!」と笑顔でいわれました。でも、最初からその丈でデザインしてあるのと、長いのを切るのとはちょっと違うと思う・・・・・と考えながら結局白いベルトだけ買って帰りました。

お店の中でちょっとだけフセしてたくーです。

f0132431_0245970.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-09 00:34 | ワンコ
サンドイッチとトリミング
日曜日のお昼前に起きてサンドイッチ食べる?と聞いたら食べるというので、ジャガイモを茹でて、ベーコンを炒めていたら、どうせならいつもの公園にそのサンドイッチもっていこうか?と言い出したのでついでに卵焼きを作ってソーセージを炒めていたら、雨が降ってきました。あーあ・・・・。

せっかくなので私の部屋でシートを敷いてピクニック気分で食べました。
サンドイッチはおいしかったけど、外で食べたらもっとおいしかったと思う。残念。

f0132431_244558.jpg

昨日はひさしぶりにくーをカットに連れて行きました。
カット前。

f0132431_2503249.jpg


f0132431_251121.jpg

モフモフがかわいい♪
こうして見ると、毛が伸びた状態の方が瞳が丸く見えて愛らしいなー。

f0132431_2513882.jpg

なんか、この人の「フセ」変なんですよねー。
どこか不自然な感じ。

で、カット後。
今回は4時間くらいかかってました。いつもは3時間なのに忙しかったのかなぁ?

f0132431_255819.jpg

いろんなポーズを

f0132431_2552982.jpg

とらされていて

f0132431_2554881.jpg

後で画像を見ると、かわいそうだったかも・・・
でもこれはこれでなかなかきりっと男の子らしくてよいです。
いつも行くお店なのに初めて巻いてくれたバンダナがとーっても素敵な色合いでずっとつけたままにしておいたら、いつもまにかほどかれてました。

でもって、おまけ。

f0132431_2564597.jpg


f0132431_257020.jpg


ウインくー♪です。
さっぱりした僕をこれからもよろちく!
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-08 03:07 | ワンコ
日帰りお風呂
さとちんが突然思い立ち、ネットで予約して日曜日に「日帰りお風呂」に行って来ました。温泉じゃなかったけどいいお風呂でした♪

家から車で2時間くらい、海辺の小さな漁村です。
さとちんはこういう場所がとても好きなのです。
少し曇り空。

f0132431_027043.jpg

食事とお風呂(大浴場と家族風呂)とお部屋休憩が2時間半というセットで基本は「イカの活造り」だったのですが、なんか奮発してひとつ上の「ウニセット」(生ウニ、サザエの壺焼き、お刺身、煮付け、焼き物、イカ活造り、イカの天ぷら、うにごはん、お吸い物、お新香、デザート)にしてしまいました。

家族風呂に入ってからごはん。
まずは、ウニです。

f0132431_023893.jpg

舌がとろけました。おいちかった!
それからあらの煮付け。

f0132431_0233643.jpg

定番だけどやっぱりおいしい。
イカは透明!

f0132431_0255241.jpg

さばいたばかりのイカは柔らかくて甘かった。
お刺身食べた後のイカは天ぷらに。

f0132431_0273519.jpg

からりと揚がっててさいこー♪
でもさすがに全部食べきらなかったので、このイカの天ぷらだけは持ち帰りました。

f0132431_0282759.jpg

うにごはん。
・・・・食べきれなかった。

f0132431_028110.jpg

柚のゼリー。ぷるるーん♪

食事が終わってから1時間半くらいお昼寝をしました。
私はお化粧とかしてたのですが、さとちんは熟睡。
港に漁船が入ってくるポンポンポンポン・・、って音だけがBGMです。

そうこうしてる内に空が晴れてきました。

f0132431_029394.jpg

旅館なので泊まりのお客さんがやってくる2時半がチェックアウトタイム。

帰りに海辺のホテルでお茶しました。

f0132431_0321548.jpg

ふかふかのソファーがたくさんあってすごくくつろげるホテルだった♪

f0132431_034236.jpg

さとちんはブレンド、私はアイスコーヒーを飲みました。

帰りは下の道を使ったので行きよりもゆっくりめ。
空がしだいに夕暮れてきます。
美しいにゃ〜。

f0132431_0332415.jpg

本日のラストはやはりここでしたか。
くーが途中、軽いお散歩しかできなかったのでご褒美にいつものドッグランへ。
(なんと3日連続でやってきました!)

涼しかったのでワンコがたくさん。

f0132431_0352466.jpg

空がさらに暮れます。

f0132431_0354572.jpg

くーは生まれて初めてかわいいトイプーちゃんに上にのっかられてしまいました。

f0132431_0361989.jpg

なんか気になるみたいで何度引き離しても追いかけられ、のっかられ、びびりまくってドッグラン初、私の膝の上に避難。

そしてびっくりしたのがこれ。

f0132431_0364784.jpg

ちょっと不思議な木の枝にとまった鶏。
この鶏さん、木の上から華麗に飛びます。

帰る頃には空はすっかり暗くなってしまいました。

f0132431_0372432.jpg

帰ってからとどめに大嫌いなシャンプーをしました。
写真ではわかりにくいですが、乾かし方が悪かったのか頭部(でこ部分)がハードロッカー(?)みたいにリーゼント風になってます。笑える。

f0132431_038338.jpg

あー疲れた。
でも楽しかったー♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-02 00:40 | 日常


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧