初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Tezuka moderno
今欲しいのはこれ。

f0132431_1562212.jpg

この間の旅行中にコンビニで買いました。菓子類は入ってないので「食玩」ではなく、故に「どこにでも」置いてあるというわけではないらしい。198円と思い込んで買って、後で300円だったということに気付きました。ふだんケータイにストラップはつけない方なのだが、neonの白と明度が似ているので、ケータイにぶらさがった様子がとてもいい。表情がめちゃくちゃ愛らしいです♪300円だとしても、このシリーズを集めて全部ケータイにつけてみたい!・・・という願望に襲われています。しかし、なかなか置いてません。ネットで調べたらこれ、人気デザイナーが作った新しいキャラクターで、絵本やらなんやら出てるらしいですね。あー欲しい。

***

くーのカットの予約を入れた。さすがに連休中は多いらしく、希望の日には午前10時か午後4時の2箇所しか入る隙(!)がなかったので10時を選んだ。以前から気になっていた少しセレブ系のお店(わが家は中の中流家庭ではあるが)。カットしてもらったくーを抱くとふんわりといい匂いがする、そんなシャンプーを使ってるお店を探してます(カットじゃないのか!)。中途半端な場所にあるのでくーを預けた後にどうやって時間をつぶそうか思案中。

最近のくーはもう果てしなく動き回る。うさぎは淋しいと死んじゃうらしいけど、くーは止まったら死んじゃうんです、って感じ。えーと、なにしろ顎の力が半端じゃない。噛み砕くことに生きがいを感じてるよう。木っぽいのをがしがしするのが好きなのでこの間さとちんが雑貨屋さんで少し大きめの木のスプーンを買って与えたら、3分後にはフォークになっていました。3分で500円は高い。速攻で取り上げましたが。

少ししてネットで調べたら【ヨーキーは狩猟犬です】って書いてあった。なるほど。狩猟犬ね。・・・・・・!!!!!・・・・こんなに小さくて可愛い顔してるのに狩猟犬か!いや、ネズミを捕る犬だったってことくらいは知ってました。でも吠えないし、運動量もそんないらないし、飼いやすいワンコだって・・・・。しかし、最近の骨太な感じ、力強さ、体重、食べっぷり(これは前からだけど)、ソファーの上なんて自由に昇るようになってきたし、とても愛玩犬ではないような気がしてはいたのです。どう贔屓目に見ても、狩猟民族な感じが否めない。あー他のヨーキーちゃんたちの写真はあんなに愛らしくて可愛いのに、なんで?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-27 15:19 | ワンコ
くちゃいくー。
f0132431_15375329.jpg

今、このチョコレートにはまってます。10枚にカットできる板チョコなんですけど238円くらいであんま安くはない。ストロベリーとラズベリーがありますが私はラズベリー派。買ったら気付かない(!)うちになくなってます・・・。いや、自分で食べてるんですけどね。スーパーでは個包装のが売ってましたが、私はコンビニで売ってる板チョコのが好きです。今日もまた、買ってしまいました・・・。


***

旅行はとっても大変でした。ワンコオッケーだから当たり前なんですがお部屋の中にたぶん他のワンコの匂いが残っていて、くーは部屋中クンクンしっぱなしで頭おかしくなったみたいに走り回ってコーフンし通しでした。帰りには雨も降ったから車からはほとんど降りれなくて、家に帰り着いてからもしばらく落ち着きませんでした。

でも人間にとってはもうさいっこーのお宿でした。山の上にあるんだけどほんと獣道で車は溝に落ちそうだし、看板も出てないし、辿り着くまでは「大丈夫かなー?」と不安だったのですが、辿り着いたら突然開ける視界に感動。緑、山、海、静けさ、鳥のさえずり、美味しい珈琲。たぶん初めて「また行きたい!」と思ってしまった。少し高いのでこの宿に行くための貯金をしよう、と話しております。

***

さとちんはいつも職場まで車で送り迎えをしてくれます。前にも書きましたが朝は外で朝食を食べるのでくーは留守番なんですが、お迎えには連れてきます。なのでその間のふたりの様子というのは私にはまったく知る由もありません。

さて、お迎えが6時なのでさとちんは5時半に携帯のアラームをセットしているそうなんですが、そのアラームが鳴り出すとくーは途端に落ち着かなくなるそうです。アラームが「でかける合図」というのがわかってるからだろうと思うのですが、こういう風に日々の繰り返しで「覚えていること」っていうのは多いですよね。

車に乗っていて、バックの「ピー、ピー、ピー」っていう音がするとそろそろ降車するとわかって寝ててもぱっと目を開けるとか、くーのごはんのかりかりをお湯で柔らかくして与えていた時にはタイマーのピピピピピっていう音に激しく反応してました。

昨日はさとちんが「くーが家畜くさい」とかいうので顔だけ洗いを決行しました。連休に実家に連れて帰ろうと思っているので、その前にカットとシャンプーをするためには今は洗わない方がいいかーとか考えていて、でもくちゃいのはやっぱお顔なので・・・。うーん、いつも気にして拭いてるんだけどやっぱり目やにでかぴかぴ、涎でどろどろ気味になるんですよねぇ・・・。

しかし体を濡らさずに顔だけ洗うのは大変だった。ひとりではちょっと無理です。オレンジXって、いいのかなぁ・・・。試してみようかなぁ・・・。とりあえず、お顔洗ってすっきりふわふわになったくーでした。

f0132431_15372622.jpgきりっ!
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-25 15:41
のろけて失礼します。
さとちんはとても優しい。
「私と、くーのこと好き?」って聞いたら「くーはカナちゃんが欲しいっていって飼い始めたんやろ?さとちんはくーはおらんでもカナちゃんだけでもいいんやけど・・・」といわれた。

そういいながら、とてもよく面倒をみてくれている。私がくーを愛しいと思うよりも、さとちんがくーを愛しいと思う分量の方が多いんじゃないかってくらい。私はかなり感情的なので、オチッコがなかなかシートに出来なかったり、興奮して手にガブガブと本噛みされたりするとむーーーーーっとなってしまい「だめっ!」と大きな声で怒って(叱って、じゃなく)その後、無視してしまったり(全然だめだめな人間)。さとちんはその空気を読むとくーに向かって「ママを噛んだらだめでしょ?」って真面目に話してます。(そんな優しく言うのはくーにとって褒められてるのと同じなのにー・・・)と心の中で思いつつ、口には出しませんが。

あまりに朝が早すぎて「ごはんくれー」っていわれてもまだいいかってそのままにしてたり、仕事から帰って晩御飯を作って食べたらくーの晩御飯を忘れることなんかもあるのですが(たいていは自分でくれーっていうのでわかりますが)、そんな時にもさとちんはちゃんとごはんをあげてくれます。

朝、職場に私を送ってくれるときには外で朝御飯を食べるのでくーを置いて行くのですが、でかける時にはくーをケージに入れながら「寝ときなさいね」とか、声をかけてるのを見て(優しいなー)と思ってしまいます。

なんか、優しさの器がものすごくでっっっっかいか、もしくは優しさの泉がめっちゃ潤ってるって感じです。それはもちろん私に対しても同じで、ま、優しさ以外の部分ではいろいろと問題(!)もあるにはあるんですが、こんだけ優しい人にそれ以外の部分を望むのは欲張りなんじゃないかとか思ったりもします。

・・・そんなことを友達に話したら、「それにしても人間としてのベースは必要やろ」って一蹴されてしまいました。まあ、ね。それはね。「人間としてのベース」とかいうとよっぽどひどいみたいですが、そんなことはないです(笑)。

いつも思うけど、さとちんの前世は一部に熱狂的信者を持つものすごいマイペースではぐれ者で貧乏でだらしない孤高の高僧(褒めすぎ?)じゃないかと。だってとんでもなく懐でっかすぎるんだもん。

f0132431_1745233.jpgさとちんの膝の上でのびのび。

f0132431_17463031.jpgおやすみですか?

f0132431_1747173.jpgおすましポーズ。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-20 17:47 | 日常
寝言
不倫疑惑に沸いている○尾さんのご家庭ですが、奥さんの○田さんが○尾さんの「女性はぽっちゃりした人が好き」という好みを受けて、1年間で6キロ増量したらしいという話を聞いて恋する女の凄さを感じたカナでございます。

私とさとちんが夫婦になったのはおよそ15年ほど前のことですが、今でもさとちんが「ぽっちゃりがいい」というなら6キロ増量くらいなんてことないです。というか、好みでもないのに6キロといわず増量しているといった方が正しいかもしれない。

昨日の夜、私はむにゃむにゃと寝言をいっており、さとちんが「カナちゃん、なんて?」と聞いたら「できた?」と言ったらしい。「初めてはっきりと聞き取れるカナちゃんの寝言を聞いたよ!」とちょっと感動されてしまいました。それより、「何」が「できた?」のかが気になります・・・。

ところで、お宅のワンコは何時頃起きますか?
うちはこのところ、6時半です。・・・・・・・。時計が読めるはずもないのに計ったように「6時半」。それまでは目が覚めても何とか自分をごまかしつつ、あーでもないこーでもないと寝相を入れ替え、横になってるようなんですけども。6時半になったとたんに「顔口鼻の穴べろんべろん」です。もーどうにかしてほしい。ケージで寝かせるとこの時間に吠えるし。今日はべろんべろんに耐え、耐えに耐え、7時半まで横になってました。どっちにしても、わが家には早すぎます。6時半から起きてるとくーはともかく、さとちんの「腹減ったー腹減ったー!」コールがうるさいです。

本日3度目の更新ということでもうアップする写真がありません。
今日の夜は楽しみに待っていた「プラダを着た悪魔」を借りたので見ます。明日の夜は職場の食事会、明後日からは「初」の、ワンコと一緒に泊まれる宿旅行へおでかけです♪晴れるといいなー。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-19 17:03 | 日常
新しい服
本日2度目の更新。

新しいお洋服を買ったので、この間着せてみました。
なんだかどうしても「つなぎ」というか「パンツ風」のやつを着せてみたかったのです。

みなさんのブログを拝見すると「初めて着せたら固まった」っていう記事が多いので、くーもきっと固まるのでは?と思っていたのですが、最初は「固まる」のではなく「がに股歩き」でした。さとちんが「嫌なんじゃない?」といったのですが、だんだん慣れて普通に歩けるようになりました。

水色のパーカとバーバ○ー風グレーのパンツの組合せが上品な一着。

で、そのお洋服の背中に【KING OF THE DOG】って書いてあるのですが、私はこれがなんだか恥ずかしくて。だーって【犬の王様】って!くーのどこが王様なんだー!?・・・と思っていたのですが、さとちんはこのフレーズが痛くお気に入りのようでことあるごとにくーに向かって「だって、くーはキングオブドッグやもんね♪」と話しかけております。

しかし、この上等のお洋服はくーが長時間のドライブ中私の膝の上でおすわりしたままおちっこしてしまったため早速ちっこにまみれてしまいました。ははは♪
(本人に代わって弁明しておきますが、基本、くーは膝の上ではおちっこしません。この時が初めてでした。外に出て歩き回る機会はあったけど、我慢できずにしてしまったんだと思います。こういう時は少ししょぼんとしてしまうのでおちっこ処理が終わると私とさとちんで明るい話題を話します)

f0132431_14592411.jpg憧れのモデルポーズ!が、ぶれぶれ。

f0132431_1503943.jpgなかなかかわいい1枚。でもやっぱりぶれてます。

f0132431_154840.jpg車の中は少し撮りやすい。

f0132431_1515550.jpgそして運転してるさとちんをみつめる表情はいつものごとくこんなきらきらお目目。もしかして・・・恋してる?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-19 15:06 | ワンコ
落ち着きのないやつ
最近、週末毎にくーを連れて広い公園などにでかけているので、くーがとっても犬くちゃい。私が自分で思ってる分にはいいんだけど、匂いなんかには普段から疎いさとちんに「くー犬くせー♪」とかいわれると、気になってしまいます。

ヨーキーはお肌が乾燥しやすいのであんまりシャンプーはしない方がいいんですよね?2週間に1回くらいがベストなんだろうと思うんだけど、このところ毎週洗ってしまってる・・・・。本人にとってはたぶん迷惑な話。しかもこの子がドライヤーが大嫌いなのでいつも大パニック。耳掃除は2、3日に1回、歯磨き(ジェルを両側に垂らすだけなんだけど歯茎を剥き出しにします)はだいたい毎日、目やに取りもだいたい毎日・・・。特に目やには油断するとおひげ部分をかぴかぴにしてしまうのでそこにコームをあてるのですが、それがまたなかなか通らなくて嫌がられます。お座りと待ての練習もするのは私だけ。さとちんはいつも遊んでくれてご飯をくれる人。たぶん私は相当に嫌われてます・・・悲しい。しかたないけど。

さとちんはスリッパを噛んでも怒らないけど、私は「だめ!」って怒るので、すでに私のスリッパには噛み付かないようになってしまいました・・・。スリッパが動く方が遊び相手としてはおもしろいのか、さとちんがスリッパ履くの、待ってますからね。

昨日、テレビで「パンダの子育て」っていう番組をやってたんですが、パンダの赤ちゃんって犬みたいな声で鳴くんですね。珍しくその場面だけはくーがじっとテレビに見入ってました。お友達と思ったんだろうか?

それにしても4カ月児というのはこんなに落ち着かないもの?カメラを向けるとシャッター押すまで動かないワンコとか憧れます。くーはぜっっっっっったいにカメラの前では静止しません。昨日も夕方散歩に連れて行ったので写真撮ろうかなと思ったのですが、何枚撮ってもだめ。

f0132431_12353590.jpg一番いいのがこれですから!
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-19 12:36
不思議な行動
くーはうちに連れてきた時から時々、寝言をいいます。眠ったままでうーうー唸ったり、深夜に突然「きゃきゃん!」と小さく吠えてぱちっと目を開け、すぐにまた寝入る、とかそういう感じです。

ところが昨日の夜はいつもとは違いました。
12時を過ぎて私とさとちんはそろそろ寝ようと横になり、借りてきた関根○の「お父さん」というDVDを見ていました。DVDはかなりまったりした内容で、特に盛りあがることもなく、ふたりとも眠りに入りかけていたその時。

そばで眠っていたくーが突然むくっと起きあがると今まで聞いたこともないほど連続でテレビ(のあたり)に向かってはっきり「ワンワン!」と吠え始めたのです。くーは普段はめったに吠えません。私達2人の気配はあるのに姿が見えない時、ケージから出してほしくて「ワン!」と短く吠えるくらい。

それが昨日は「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!」。テレビを見ると赤い服を着た関根さんがのんびりとこちらに向かって話をしていました。大きな声を出している訳でもないので赤い服に反応したのかな?と思い、テレビを消したのですが、それでもまだ吠え続けています。甲高い声ではないとはいえ、深夜にご近所迷惑なので少し慌ててしまいましたが、しばらくすると落ち着いたようで、ようやく吠えるのをやめました。

それから「もう寝なさい」といって私の毛布の中に誘うと頭から入ってきてしばらく落ち着かない感じで姿勢を変え続けると次に毛布から出て、枕元に立つとじーっとテレビ(のあたり)を見ているのです。それを5回くらいは繰り返したでしょうか?

私も眠かったのでそのまま眠ってしまったのですが、今度は朝方、眠っているくーが眠ったままずーっと小さく吠え始めたのです。これはたぶん、寝言だと思うのですが、それにしても今までに聞いたことのない感じ。「わわわわわわわわわわ」とか。私に背中を向けて寝ていたさとちんが「どうしたん?」と聞いたので「寝言」と返事はしたものの少しびっくりして様子を見ているとやはりずっと落ち着かないようで眠る位置を決めかねて何度も姿勢を変えます。

結局そのまま中途半端に朝を迎えたのですが、8時くらいにはもういつものくーに戻っているようにみえました。

さとちんはのんきで、昨日関根さんを見て吠えてたのも「寝ぼけて何か別のものと間違ったんじゃないの?」というのですが、後で考えると、くーはもしかしたらテレビじゃないものを見ていたのかも・・・。だって消してもずーっとそこを見てたんですよぅ・・。

朝、手帳に「くーすごく吠えた」って書いてたらさとちんに「くー霊視体験」って書けば?っていわれた。・・・・・そうだったら恐い・・・。あとあれ。地震が起きるとか?っていったら「地震の後に聞いたら40%の人は思い当たることがあるって答えるらしいよ」と科学的な返事をいただきました。

「さとちん、あんまくーの異変に気付いてなかった。ごめんね」といわれたけど、ふたりで慌ててもしょうがないので丁度いいと思います。それにしてももっと冷静になって昨日の様子を録画しておけば良かったと少し後悔。

☆いつも愛読させていただいてるブログさんを勝手ながらブックマークに入れさせていただいてます。ありがとうございます♪

f0132431_1255124.jpgこれは別の日のくー。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-18 13:00 | 疑問
初ドッグラン
夏になるとなぜか新しいTシャツが欲しくなります。「去年はどれ着てたんだっけ?」というくらい、新しい夏の気分にぴったりのTシャツというのが自分の持ち物の中に、ない。去年は夏になってから「Tシャツ、Tシャツ」と探し回ったけど、探してる時に限ってお気に入りには巡り会えません。「あそこに行けば置いてあるんじゃないかなー?」とかいう探し方自体が間違っている気がする。

で、今年は。特に探してた訳ではないのに可愛いTシャツをすでに2枚も手に入れてしまいました。ワンコ飼いなのに、猫(chatだけど)。もう一枚はいつも座椅子の背もたれの上まで上り詰めてそこから台所の様子をうかがうくーにつけられた別名「れお」Tシャツ。

f0132431_16301443.jpg


***

でっかい公園内にあるという去年できたばかりらしいところをみつけたので土曜日は初ドッグランへ。日差しが強く夏日という天気予報を聞いておっきな帽子をかぶっていったのですが、池の畔にあるため冷房効果が働いているのか思ったよりも涼しく、くーも楽しく走り回ってきました。

特に小型犬用スペースというのがあったのでそこへ。初めてだから他のワンコにびびるのではないかと考えていたのですが、激しく吠えたり、全身でぶつかってくるような元気の良いワンコさん以外には特におびえもせず、しかも全然飼い主のことを気にせずものすごいマイペースぶりで淡々と歩き回る様子にびっくりしました。

人にもワンコにもびびることなくトコトコと歩いていくとこんにちはしたり、なでてもらったり。いつのまにか私とさとちんから離れたとこまで行ってて、こっちに気付くと遠くからうれしそうに走ってきたり。(そうそう。いつのまにか「おいで」を覚えました。少し離れた場所から手を広げて「おいで」というと小さな足をフル回転させて走ってきます。)このマイペースぶりはさとちん似。私はどっちかというと神経質だし、躾も厳しいので・・・。でもまぁ、のんびりと育ってくれた方がうれしいですね。

f0132431_1641786.jpgほっとくと果てしなく遠くまで行ってしまう。


そこでグレーのトイプードルととっても大人しいキャバリアの飼い主さんの女性とお話しできて「自分も実家でヨーキーを飼ってたけど男の子でここまで大人しい子に育てられたらいいですね。どんな育て方をされたのかな」といわれました。お世辞としてもとてもうれしかったんですが、ノーノー。この犬、思いっきりいいこぶりっこしてます。家では全然大人しくないです。といったら「内弁慶なんだ」と言われました。

最近、さとちんはくーのことを「レオ、またの名をネロ!」と呼んでいます。「ネロって何?」って聞いたら「暴君ネロ」っていわれました。ううーん・・・納得。私もネロと呼ぼう。

ドッグランは人にもとっても気持ちよかったので今度はお弁当持ってこようねと話してそれからお話しした女性に教えてもらった割と近くのワンコOKのレストランへ。さとちんはプレートランチ、私はパスタランチとビール。残念ながら他にはワンコはいなかったのだけど白くて美しい内装がとってもステキなイタリアンレストラン。味まで期待してなかったのにパスタはものすごーく美味しかった!夜にも行ってみたいけど、ちょっと遠いなー。

f0132431_16542914.jpgさとちんに抱かれるくー。ちっちぇー。そして相変わらずとっても不機嫌そう。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-17 16:58 | ワンコ
ついに。
自分がヨーキーブログばっかり見てるから「こんなにヨーキー好きって多いんだー」と思ってますが、実際のところ、ワンコが多い公園なんかでヨーキーに会うことは少ないのに驚かされる。

今朝、銀行に行ったときに見た女性週刊誌に「セレブペット」っていう特集ページがあって、独身女性がペットを飼うことが多くなって、ペットへの投資(グッズとかトリミングとか)も額があがってきてるって書いてあった。独身じゃなくてもついついワンコグッズのお買い物には糸目をつけないようになっているんじゃないかと思う。うちももちろん例に違わず、自分の服も買わずに週末になるとあちこちのショップを訪ねてはワンコグッズに散財してます。

その特集の中にワンコ人気っていうのがあって1位がチワワ、2位〜4位が順番は忘れたけどミニチュアダックスとかトイプードル、それでヨーキーは5位だった。ちなみに6位は柴。(でも今、犬人気で検索してたら圧倒的な票数でミニチュアダックスが一位だった!)だいたいヨーキーはどこでも4位とか5位なんだけど「なんでー?一番可愛いのにー」と思ってしまう。

公園ではやはりミニチュアダックスとトイプードルをよくみかける。チワワをあまりみかけないのは小さいからあまり散歩しないからだろうか?すごいなーと思うのはご夫婦で4匹とかお散歩させてる姿。さとちんは「わが家はひとりっこ政策で行く!」とかいってますが、1匹でも十分に手に余ってます。

くーを連れてるとどこでもよく声をかけられるのですがたいていの感想は「かわいー!」か「ちいさーい!」。可愛いといわれるとやはりうれしいですが、本人はわかってるのだろうか?まあね、外では猫かぶってますから。・・・犬だけに!知らない人に抱っこされるとぷるぷる震えてみたりして。

おばさま方は結構好きなことをおっしゃり、子供さんはぐにぐにと触ります。中年男性がにこにこと話しかけてきたり、お母さんと小さい子供さんが「触らせてもらえますか?」って話しかけてきたり、人の多いとこに行くと20人くらいには声かけられるのでさとちんはいつも「ひとり1触り100円くれたらなー」とかいってます。はは。

ご老人に声かけられるとなんか少し癒してあげられたのではないかとか思ったりする一方で、ご老人によくいわれるのが「高いんじゃろ?」って一言。「はあ、まあ。そこそこは」とか返事するのですが、この間のご老人は「万は超えるじゃろ?」というので「はぁ」というとくーに向かって「おまえは万もするのか!」といっていた。あのおじいさんに十数万っていったら卒倒するかもね、と後でさとちんと話した。やっぱペットにそんな大金を(金持ちでもないのに)注ぎ込む今の時代というのは昔の人からすれば考えられないことなんだろうなぁ。

ところで。
ついにというか、とうとうというか、くーの耳が両方とも立ってしまいました・・・。小さいときから立ってる子もいるので折れ耳のままじゃないかと思っていたのですが。片耳が立ったときに予感はしていたのですが、わが家では折れ耳のままがいいなぁと話していたので少し残念。ヨーキーは立ち耳の方が人気のようですが、なにしろMシュナが欲しかったくらいなので折れ耳顔が好きでした・・・。立ったら顔の印象もちょっと違って見えます。ていうかこの人、絶対にカメラ目線をくれないので写真がいつも全然かわいくないんですけど。

f0132431_1674236.jpg立ち耳のくー。
f0132431_1675573.jpg挙動不審?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-13 16:11 | ワンコ
お仕事。
今日は2回目の更新。

久しぶりにちょっと仕事が忙しく、上司にぶーたれつつやることやってます。それにしても自分は仕事するの嫌いじゃないんだなーって思うひととき。「夜遅く仕事で疲れて帰っても、ちょっとした酒の肴と冷えたビールが用意してあるのなら外に働きに出るのはそんなに苦じゃない」って話をこの前ボスとした。

掃除も洗濯もご飯の用意もしてくれる、そんな夫がいるのなら、私は大黒柱としてサラリーマンになるのは平気かも。いかんせん、さとちんは自分の晩御飯は自分で食べてくれるけど、掃除、洗濯、食事の用意ってとこまではいかんのです。それでも、自分の分は自分で食べてくれるだけありがたいと思っておりますが。

最近、家に帰るとなんも考えられません。
もうくーが動いてるの見るだけで頭の中がほんわかとなって、さとちんと話すことさえあんまりしてない・・・。昨日なんか、私の頭の上で寝てましたから!
金縛りか!

f0132431_1926922.jpg「なによ?」
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-10 19:26 | 日常