初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:おでかけ( 4 )
おでかけ準備とかについて。
f0132431_1620436.jpg
伊藤園の抹茶スイーツティー。
お茶と思って飲んだので、目からびっくりマークが何個か飛び出ました。
砂糖水飲んでる感じです。
くわがたむしになった気分です。
まずいです。

でも世間的にはかなり好評の様で・・・・
甘い物が飲みたい人にはいいのでしょうか。
持って帰ってさとちんに飲ませよう。

***

この間、えーと、4月4日にさとちんが
「今日はパチンコ店が賑わってるよね」とかいう。
「なんで?」
「よんさまよんさま、だから。
きっとあの人の新しいパチンコ台が出たに違いないもん」
だそうです。
そんなこと、考えたこともありませんでしたが、
確かにCM多いですよねー。

***

ずいぶん昔のこと。
自宅でだらだらしてると友人(男)から
「買い物につきあってくれ」と電話があった。

私はその時起きたばっかりで、「準備があるんで時間かかるけど」というと
「洋服なんかジーンズでいいやん」といわれたんで
「1時間待ってくれるんなら準備して出ていくよん」と答えたら
「・・・んじゃーいいや」といわれました。

「あ、そう?」と電話を切ったものの、
その日は雨がすごく降っていて、荷物が多いみたいな話だったんで、
切った後に心配になってきた。

さとちんに話したら
「そりゃ行ってあげた方がいいけども、なんで1時間が待てんと?」
といわれました。うん。

さとちんは毎日のように、出掛ける前には
私を1時間くらいは待っている、待ってくれているのですが、
世の男性・・・特に既婚男性の皆さんは
どのくらい奥さんのお出掛け準備を待っているのでしょうかね?

たぶん私は準備するのがトロイ方だとは思うけど
昔、せっかちな人とつきあってた時、
いちいち切れられて雰囲気最悪ででかけることになっていたことがあって
(しかもそんな人に限って自分の都合で予告なく突然「でかけよう」とかいう!)
それを思い出すとさとちんがおっとりしててよかったと思います。

f0132431_1634378.jpg
でも、お店に連れて行くとすぐに疲れるので
たびたび休息のためのお茶をオゴらないといけない
・・・・のが玉にきず。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-08 15:38 | おでかけ
お買い物
日曜日は約2ヶ月ぶりにくーをトリミングに連れて行った。
なぜかもーれつに春のワンピースが欲しくなったので
その間、さとちんと買い物へ。

f0132431_1865996.jpg
ここのところスニーカーを探していたのだが
なかなか気に入るのがありませんでした。
最近のスニーカーの流行りに自分の感覚がついていってないのだと
諦めようとしていたそのとき。
ひょんなところでお気に入り発見!!!
ひょんなところとは、スニーカーショップでも靴屋でもなく
洋服屋さんだった訳ですが。
なっかなかのかわいさ♪

f0132431_1873273.jpg
で、安物ですが、春の白いバッグ。
会社でしゃちょーに「おニューじゃん」といわれました。
やっぱ白は目立つなぁ。

f0132431_18251896.jpg
それからくーの歯ブラシ。
この間、8種ワクチンうちにいったときに奥歯の歯石が発見されたので
あわてて子供用歯ブラシで歯磨きを始めたのだが
子供用でもでっかすぎて使いにくかったので探しておりました。

我が家に来てこの方、デンタルももちゃんを“両奥歯”にたらしておったのですが
私がたらしていたのは“奥歯ではなかった”事実も同時にわかりました・・・。
おっきい犬歯のその後ろに奥歯あるじゃん!
ていうか、犬の唇をこんなとこまでひっぱって奥歯を露にし
歯ブラシでゴシゴシするなんざ、まるで神業。

f0132431_1826121.jpg
で、カットとシャンプーがおわってフワフワのうちの坊ちゃん。
今回はいつものお店がいっぱいだったので一度だけお願いしたことのあるお店に再び。
前回はオーダーの仕方が悪くて鼻の周りをつんつるてんにされて
まるできつねのような犬になってしまっていたのだが
今回もやはりオーダーがよくなかったとみえ、
輪郭を丸くカットされてしまいました。

ま、前回よりはいいけども、やっぱりいつものお店の雰囲気で
てきとーに頼むのがいけませんね。

f0132431_1826221.jpg
しかし、このお店はサービスが楽しくて
(いつもの店より1000円高いので当然かも)
今回は写真を撮ってカレンダーを作ってくれました。

早速、冷蔵庫に貼ってます♪
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-06 18:08 | おでかけ
お花見
どちら様にも違わず、お花見に行ってきた。
たぶん今週の休日が最後かな〜ということで
どこの桜並木も人がいっぱいです。

f0132431_1831817.jpg
とりあえず、いつものお弁当。
入ってるものはほぼ同じです。
でも、好きなものばっかりなのでなんかうれしい。
私だけビールを飲みました。

f0132431_184531.jpg
少し走らせてあげようと、ロングリードをわざわざショップで買っていったのだが
こういう場所では木の枝なんかに絡まりまくるし、
素人なのであまり知らなかったのだが、
本人(犬)の足に絡まるのであちこち動き回るくーには危険極まりなかった。
運動場みたいなダダッ広い場所ならいいのかもしれませんが。
結局一番短くして使用。
たぶん、もう使わないかも・・・もったいない・・・。

f0132431_1845165.jpg
帰りにスタバに寄って甘いもの補充。
すごい甘そうだし、実際甘かった。
さとちんは「さむー」といって改めてホットコーヒーを買っていました。

f0132431_1854798.jpg
僕はなかなか楽しかったよ♪
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-06 18:06 | おでかけ
二泊三日の旅行。
この間、くーをホテルに預けて二泊三日で旅行してきました。

行き先は、

f0132431_1655155.jpg
鳥取〜島根。

私が予算を決めて、さとちんに「好きなとこにしていいよ」といったら
3カ所くらいを検討して決まりました。

米子には、

f0132431_1674914.jpg
目玉おやじをはじめ、鬼太郎ファミリーがざっくざくいました。

ところが、
そのファミリーを見るためのローカル線に1本乗り損ねたら
なんと1時間待ちで、おかげでその後の予定がもろくも崩れ去りました。

数年前、京都に旅行したときに
きっちり性の私があまりにスケジュールをきっちり作りすぎて
スケジュールに追いまくられるはめに陥り
結果、3年に1度あるかないかというさとちんの
怒りの扉がゴゴーッと開いたことがあるので
今回のコンセプトは「ゆっくり」。

なので予定がずれても気にしな〜い。

f0132431_16164663.jpg
「出雲大社」。
縁結びの加護をお裾分け。

f0132431_16141243.jpg
ふくろうとか、

f0132431_1614562.jpg
お花がたくさんの、

f0132431_16144199.jpg
「フォーゲルパーク」というところで、
おとなしいふくろうと一緒に写真を撮ったり
珍しい南の鳥を腕に乗せて写真を撮ったりしました。

f0132431_161904.jpg
最後に「月照寺」というお寺に行ったのですが、
あいにく雨が降ってきました。

f0132431_16194885.jpg
でもひさしぶりの二泊三日で楽しかったです。

くーは結局、ホテルに4泊預けたのですが、
大好きな店員さんがいるお店なのでけろっとしてました。
最近、分離不安気味なので、もっとホテルに預けたい〜と思っています。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-03 16:29 | おでかけ