初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 51 )
日々
湿度が高い日々が続きます。
そのせいか、いや、正確にはいろいろあって
気分が落ち込み気味です。

朝、カラダが重くてベッドからなかなか起き上がれません。
ずーっと横になっていると起きてこない私をさとちんが心配します。

いつも頭に霞がかかったようで、なんか、気力があまりないというのか、
いろんなことをやる気がでません・・・・

晴れてくれればちょっとは違うのかなー。

f0132431_9293934.jpg
「ボクは元気。でも最近よくゲーします」
[PR]
by wanko-qoo | 2008-06-03 16:15 | 日常
生命力とはこれいかに。
暑い日が続きますね。
今日の福岡の最高気温は28度ですよ。

犬も体温調節ができないから暑いでしょうね〜。
くーも最近は限りなく長ぁく伸びて、寝返りを打ちつつ眠ってます。
体調悪くなる気がしてまだエアコンのお世話になってないんだけど
そろそろ湿度もきつくなってきたかな。

などと考えてたらさとちんが
「今年はくーを夏仕様にせんの?」といわれました。
あ、サマーカットのことですね。
うーん、カラダはねー、いんだけどさー
頭髪をどうするかなー。
せっかくここまで伸びたのに。
でも、キミは暑いよな?

f0132431_8321622.jpg
「ムフンッ!」(暑いっ!)



ところで。
ちょっとうれしーことがありました。
観葉植物2種を先日枯らしてしまいまして、
もう捨てるかなぁ・・・と思っていたのですが
ラストチャンスを!(私に!)
と、がんばってみました。

そしたらほらこの通り。

f0132431_8312496.jpg
緑の葉っぱが生えてきました♪

向かって左のアイビーはほとんど枯れ葉に
右のは葉っぱが全部落ちてしまってたんですが
ウーム、植物というのは
いやさ、生命力というのは強いものです。

1ヶ月ほど根気よくマメにめんどうみていたら
生き返りました。(←死んでなかったンダヨ!と突っ込んでください)

やっぱり枯れ葉より緑の葉っぱの方がイイネ!

f0132431_8314071.jpg
でもってこれは、元々土に植わってたんですが
花瓶に移し替えてほぼ8ヶ月。
ほとんど水耕栽培と化しております。

水だけだとすぐ枯れるだろうと思っていたのに・・・・
グリーン・ぱわーッ♪

f0132431_830511.jpg
最後に、眠くなったら乾くけど〜♪
今はしっとりぬれている〜♪

くーの真っ黒い「ハナ」をご覧ください。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-05-27 15:18 | 日常
おいしいアスパラ。
職場で北海道から空輸でアスパラを買ったAさんが
現物を見る前に「いくらか持ってかえっていいよ」といってくれた。
本数を数えると約50本。
1本あたり100円ちょっとというたいそう高価なアスパラです。

Aさんは届く前から「あの人とこの人に持って行ってあげて・・」
とずいぶん楽しみにしていたのですが
「いくらか」というのはどれくらいなんだろうと考えてしまいました。
Aさん本人と、少なくとも他の2箇所には持って行くはず。
10本だと5分の1で1000円相当ですから多いかなと
遠慮気味に「6本」いただいて帰りましたら・・・・・!

翌日に「もっと持って帰ってよかったのにー」といわれました。
えええええー!!!
しかたないからお友達に多めにあげちゃったよーといわれ
かなりショックでした。

だってこのアスパラ、めっちゃくちゃおいしかったので!!!
私も自分で買おうかと思ったくらい。
(でも買ってないけど)
甘くてジューシーでホクホクしてて、
野菜嫌いなさとちんも絶賛!でした。

もっと食べたかったー(泣

***

いつも、さとちんとくーがリビングで寝て
私は自分の部屋のベッドで寝るんですが
最近、なんでか知りませんが、私が自分の部屋に引っ込むと
くーがテッテッテッとやってきます。

今、
17歳のための世界と日本の見方
―セイゴオ先生の人間文化講義

の2度目を、眠る前に読みながらノートに書き写すのを楽しみにしている私なのですが、
枕元のライトをつけてゴソゴソとノートに書き込んでいると
くーが眠りにくそうに何度も寝返りを打つので
「も、ねよっかね」といって
楽しみもそうそうにライトを消して眠るという日が続いてます。

f0132431_1554541.jpg
なんか、恋人同士みたい?
[PR]
by wanko-qoo | 2008-05-23 15:47 | 日常
待ちくたびれて。
さとちんは、毎日私を職場まで送り迎えしてくれるのですが
出発する時間は私の準備次第です。

私はトロトロと準備するし、
あろうことか、慌ただしい朝にネットをみてたりすることもあるので
えらく待たせてしまうこともあります。

そんなある日の朝。
私がお化粧してると、さとちんとくーが私の部屋のベッドに腰掛けて
なにやら私に話しかけていました。

ただでさえ待たせているので、背後で待たれるとよけいに焦ります。
で、あれ、静かになったなと思ったら・・・・・

おふたりとも、私のベッドで寝てました。

f0132431_0423661.jpg
くーの爆睡ぶりがたまりません。
なんでそんな両手あげたままうつぶせで!?

おもしろいのでもっと撮ろうと近づいたら、
起きてしまいました。

f0132431_0425178.jpg
「・・・・準備できたとー!?」
[PR]
by wanko-qoo | 2008-05-14 14:45 | 日常
いとおし。
会社で健康診断を受けました。
社会保険なんですが、私はずいぶん保険のない生活をしていたので
健康診断は久しぶり。

「いやだ〜」と思ってたせいかどうか
バリウム飲んで胃透視終わったら気分悪くなってしまいました・・・
だってあんなにぐるぐる回転させられると思ってなかったし。

トイレではいてたら、病院だけに看護婦さんがやってきて
急遽横に寝かされ、血圧測定・・・
そしたら血圧がやけにあがってて
「もう大丈夫です」と立ち上がろうとしたら
とにかく寝てた方がいいです、と枕とお布団が用意されてしまいました。

あぁ、看護婦さん、大変お手数かけてごめんなさい。
でも、何も知らないしゃちょーが
車でたいそう待ちくたびれてるに違いないんです・・・

観念してゆっくりしてきましたが
まちくたびれてると思ってたしゃちょーに
「すみません〜」と言ったら

「なにが?あ、僕、コーヒー飲みに行ってたから」だそうで。

・・・・・なんだよー!!!

それにしても、1年に一度でもあの気分悪さには耐えられそうにないです。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-22 15:44 | 日常
週末の過ごし方
最近、休日は1日晴れて1日雨な日が続いている福岡です。
先週は晴れの日に洗濯して、掃除して、
リビングのカーペットと毛布諸々をコインランドリーに持って行った!

このカーペット、最初はクリーニングに出してたんですが
高い上、時間がかかる!(2週間とか)ので
近頃はコインランドリーのでっかい洗濯機でがっしがし洗ってます。
どうせ角っこは犬に齧られてぼろぼろだし・・・。
買い替えようという意見も出たりするんですが
ぼろぼろにされると思うともう少しこれでいいや・・・と
結局、ランドリーへ。

翌日の雨の日はクローゼットの掃除をしました。
クローゼットの洋服の下の隙間のところにあれやこれやと積み重ねたため
すでに何が入ってるかわからなくなって「闇」みたいになってたので
いつかは片付けねばと思いつつ手をつけるのが怖くてなかなかできなかったのです。

それがやっと実現!
軽く片付けるつもりだったのに、
45リットルゴミ袋2袋と大きな紙袋に1袋のいらないものが出ました。

大きな紙袋はリサイクルショップに持って行って1000円に。
どうせ捨てるつもりだったので十分です。

しかしそこでさとちんがなかなかステキな皮のジャケットをみつけてしまい
1万5千円の出費・・・・・。
いらん出費が・・・と思っていたら本人は
「はよ冬にならんかなー♪」とゴキゲンです。

クローゼットは「闇」じゃなく奥が見通せるようになったし
腰が痛くなったことを除けば充実した週末でした。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-14 16:35 | 日常
贅沢ランチ
この間、お昼にちょっとゴージャスなランチを食べました。
新しいカメラを試してみたくて持っていったけど、
一眼レフを使うのがちょっと恥ずかしくて
あまりきちんととれませんでした。
1枚しか撮ってないのにぶれてたのもあった・・・。

f0132431_1632661.jpg
イカと筍の木の芽和えと春野菜の炊き合わせ。

今の時期、春野菜がほんとにおいしいですね。
なんかここ数年でぐぐっと春野菜への関心が深まっております。

f0132431_16362672.jpg
前菜いろいろ。

色がきれいであれこれ少しずつというのは
女子としてはたまりませんね。
美味しい冷酒とか飲みたくなりましたが、
仕事の合間だったのであきらめました。

このとき、同席した人が支払いをしてくれたのですが、
事務所に戻ったら財布を持っていってなかったことに気づいて冷や汗が出ました。
たまたま払ってくれたから良かったようなものの・・・。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-03 16:41 | 日常
迷ってます・・・
ミシンを購入しようと考えているのですが、
激しく迷ってます。
やっと、絞り込むことはできたのですが、
だいたい想像通りの最終迷路に迷い込みました。

A-1f0132431_16451918.jpg

A-2f0132431_16452765.gif

A-3f0132431_16453973.jpg

Bf0132431_16454845.jpg


ミシン業界はいろいろあるようなので製品名はのせませんが、
最終候補はほぼ、上記の4種類。
Aグループはほぼ機能はおんなじ。
(3種類あるのは本体のデザインを選ぶだけ)
いわゆるコンパクトミシンといわれるやつで単機能。
5キロ弱と軽くて直線縫いができますよってのと、フットコントローラーが使用できまして
2万円くらい。
一方Bはかなり魅力的な上位機種。(メーカー違っても上位というのかどうか)
3万円後半くらいのお値段でA群の2倍の重量。

機能と縫いやすさと値ごろ感を考えるならだんぜんBなんですけども。
私、間違いなく犬服以外のものは縫わないし、
間違いなく飽きそうなので、
持ち運びやしまいやすさを考えたらA群なんですよねぇ。
出しっ放しが可能ならいいんだけど、ダイニングテーブルの上での作業だし。

ということで母に相談しましたら、「Aにしといたら〜?」といわれました。
そうねぇ、やっぱりねぇ・・・。
決めるかなぁ。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-02-19 16:41 | 日常
お知らせ
昨日から今日にかけて、
エキサイトブログのコメント覧にトラブルがあったようです。
書き込みしようとすると
「コメントできない設定になっています」的なメッセージが出ていたみたい。
コメントは少ないブログですが、
もしその時に書き込みできなかった方がいたらごめんなさい。
トラブルは修復されたようです。

***

このところ、くーがにおう。
・・・・・においます。

そういえば、前回シャンプーしたのはお正月。
乾燥肌なのでだいたい2週間に1回くらいを目安にしてますが
そろそろシャンプー時期か。

しかも、体調不良が続いたので
毎日のお顔の手入れも少しやっていませんでした。
そんな訳でしょうか。
お顔が、くさ〜い!
でも、・・・・・ついついくんくんしてしまう。

いつもくんくんされてばっかりなので
たまにはびっくりするほど
秘技・くんくん返し!!!
[PR]
by wanko-qoo | 2008-01-16 13:38 | 日常
うひゃー!
気づいたら明日から仕事!
しかもすでにこんな時間!
にも関わらず、今頃お風呂あがって髪乾かしてるしー!
うひゃー!
どうしよ、寝なくちゃ!
でもその前に髪乾かさなくちゃ!

明日からまた仕事始まるからやだなぁ。
あーやだやだ。
なんかジーンズ少しきついし。

それでは寝ます。
おやすみなさい。

f0132431_2543814.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2008-01-07 02:55 | 日常


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧