初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ワンコ( 47 )
公園へ
f0132431_22501174.jpg

さとちんが撮りました。
ほんの少し、赤く染まっています。
秋がくる前に、冬になりそうな今日この頃。

***

撮りためていた「24シーズン5」。
第一話は禁断の扉のはずでした。
いわば、パンドラの箱。
開ければ、「次がみたい!!!!」という煩悩だらけになってしまうのは目に見えていた。

なのに、土曜日、我々はその扉を開けてしまいました。

ふー・・・・・・・・・・
本日、全24話見終わりました。
1日6時間換算。
いやぁ・・・・ひさしぶりですこんなの。
だから見たくなかったのに!!!
・・・・でも、やっぱりおもしろかった。
最後は「なんこれー」って感じだったけど、おもしろかったんで許す。

次はシーズン6。
ジャック・バウアー、飲酒運転でつかまってる場合じゃないよう。

f0132431_22581938.jpg

寒くなってきたので、くーのベッド用にあったかい毛布を買いました。
あんま可愛い柄がなかったのですが、かなりふかふかです♪

f0132431_22595563.jpg

お気に召してもらえました?

f0132431_2323930.jpg

お休みにまた公園に行きました。
風が強くてすごく寒かったけど、
あーなんか、広い空、気持ちいいいいい♪

f0132431_2342866.jpg

キミも、楽しかった?

f0132431_2353375.jpg

ちと、寒いですね。

f0132431_2383268.jpg

でもまぁ、やっぱり外は楽しい♪

f0132431_236434.jpg

では、帰りましょ♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-23 23:11 | ワンコ
がう怪獣
最近は、私かさとちんの手や足を舐めてるか、おもちゃでがうってる犬。
吠えないんですが、ひっぱりっこの時は「うーうー」いってます。
しかも本気なのでこっちは手を噛まれそうで怖い。
でも手が離れると「はよ、はよ持って!」と要求されるので
必死でおもちゃの端っこを握ってます。

***

君が・・・・

f0132431_921632.jpg

ヨーキーなのに耳が垂れててしっぽが長いという
噂に聞く、あの、「がう怪獣」かね?

f0132431_9212639.jpg

「・・・・うぬっ」

※では、「がう怪獣」のがうぶりをご覧ください。
(後ろにいろいろ散らばってますが)


[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-19 09:22 | ワンコ
ワンコカフェへ
昨日は、午後4時頃、雨が上がったのを見計らってワンコカフェに行きました。

ブーブー乗っておでかけする?
というと、大コーフンしてばたばたと走り回る犬。

行きますか?

f0132431_0134141.jpgもちろんっ!

雑誌に載ってた初めてのお店です。

f0132431_0145518.jpg

手作り感漂う今風のダイニングカフェ。

f0132431_0155035.jpg

鉢植えとかもいっぱいあって和みます。
しかし、ちょー危険。
頭突っ込んだり葉っぱはむはむしちゃうヒール犬がうろついてます!

f0132431_018122.jpgおいしいもんは落ちてないかー?


おいしいもんはテーブルの上です。
私は手前の水出しコーヒー、さとちんは梨のケーキセットを頼みました。

f0132431_0185026.jpg

私は好きだったんだけど、さとちんはここのコーヒーは苦くてだめらしい。
彼は子供舌なので、ビールとか、苦いコーヒー(炭焼きコーヒーとか、イタリアンカフェなど)は飲めません。コーラとミルクティラブ♪です。冷蔵庫にミルクティの予備が置いてないと落ち着かないです。
お店の人はとてもいい感じだったのになー。

お店を出てからユ○クロに行きました。
膝下丈の少し広がってるデザインのジーンズが欲しかったんだけど見当たらなくて、お店の人に聞いたら「カットできますよ!」と笑顔でいわれました。でも、最初からその丈でデザインしてあるのと、長いのを切るのとはちょっと違うと思う・・・・・と考えながら結局白いベルトだけ買って帰りました。

お店の中でちょっとだけフセしてたくーです。

f0132431_0245970.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-09 00:34 | ワンコ
サンドイッチとトリミング
日曜日のお昼前に起きてサンドイッチ食べる?と聞いたら食べるというので、ジャガイモを茹でて、ベーコンを炒めていたら、どうせならいつもの公園にそのサンドイッチもっていこうか?と言い出したのでついでに卵焼きを作ってソーセージを炒めていたら、雨が降ってきました。あーあ・・・・。

せっかくなので私の部屋でシートを敷いてピクニック気分で食べました。
サンドイッチはおいしかったけど、外で食べたらもっとおいしかったと思う。残念。

f0132431_244558.jpg

昨日はひさしぶりにくーをカットに連れて行きました。
カット前。

f0132431_2503249.jpg


f0132431_251121.jpg

モフモフがかわいい♪
こうして見ると、毛が伸びた状態の方が瞳が丸く見えて愛らしいなー。

f0132431_2513882.jpg

なんか、この人の「フセ」変なんですよねー。
どこか不自然な感じ。

で、カット後。
今回は4時間くらいかかってました。いつもは3時間なのに忙しかったのかなぁ?

f0132431_255819.jpg

いろんなポーズを

f0132431_2552982.jpg

とらされていて

f0132431_2554881.jpg

後で画像を見ると、かわいそうだったかも・・・
でもこれはこれでなかなかきりっと男の子らしくてよいです。
いつも行くお店なのに初めて巻いてくれたバンダナがとーっても素敵な色合いでずっとつけたままにしておいたら、いつもまにかほどかれてました。

でもって、おまけ。

f0132431_2564597.jpg


f0132431_257020.jpg


ウインくー♪です。
さっぱりした僕をこれからもよろちく!
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-08 03:07 | ワンコ
仕事終わってまたドッグラン
今週は、平日にも一度、さとちんがくーをいつものドッグランに連れて行ってくれたらしいのだけど、9月いっぱい19時までの利用時間が10月に入ると17時までになるらしいということで花金(まだこんな言い方する?!)にも関わらず、仕事終わってから連れて行きました。

うかつに「散歩する?」とかいっちゃったもんで、車の中でいじょーなまでのコーフンを見せていたくー。「なんか変だよ」と話していたらリードに執着してたのでたぶん「散歩」のキーワードでこーふんしちゃったのだろうと。しかし、ドッグランまでは車でもしばしかかります。落ち着けー。

この時期になると公園にもワンコ大量発生。(しかも今日は蚊もたくさんいたー。いっぱい刺されました・・・・・。今年初めて蚊に刺された気がする・・・・。)ものすごぉくちっちゃいチワワがいたので年を聞いたら8ヶ月だった。くーの30%くらいでした。飼い主さんに言って抱っこさせてもらったらスムースだったこともあり、なんかネズミを抱いてる感じでした。でも食べ物食べさせるのが大変だっていってました。可愛いので大人気だった!

今日の公園は全体的にすごくちっちゃいワンコが多かったのでくーはでっかい方でした。でっかいのにちょービビリ犬。はは♪

***

もふもふ犬もいいけれど、さすがにおしりのあたりとか、顔のお手入れが大変になってきたのでそろそろカットしようかといつものサロンに土日の予約を入れようと電話したら〈予想通り〉これっぽっちの空きもありませんでした。予想通りだったので電話を切って「やっぱりねー!」。でもふと思い直し、来週の土日の予約を入れたら案の定空いてました。名前を聞かれたので「○○くーです」といったら「あ、くーちゃんですね♪」といわれたのがなんか、うれしかった。

今週は1日少なかったせいかばたばたと忙しくて、今日は迎えの車に乗るなり「今日はご飯作りません」宣言。ドッグランの帰りに「パスタと天ぷらどっちがいい?」といわれたのでパスタを選び、ビールとバジルとトマトの冷製パスタを食べて帰る。

明日はお弁当を作って公園に行こうかと思ってます。
なので、今、醤油とおろししょうがに鶏肉を漬け込んでいるところ。砂糖も入れて甘くするのが我が家流(←実は実家の味)なのですが、甘くすると焦げます・・・。
なぜかお弁当といえばこの唐揚げを入れたくなります。

f0132431_2105929.jpgパパの腕の中で・・・♪

f0132431_2113016.jpg寝ます。ぐー。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-28 21:41 | ワンコ
ドッグラン
再び、ドッグランに行って来ました。先週と同じ、無料のドッグランです。
涼しくなったこともあってか、先週よりもたくさんの小型犬がいました。先週、といえば、うんち事件ですが、今回、他のワンコのそれを「うんちしましたよ〜」と離れた飼い主さんに伝えている方がいまして、あーやっぱりあんな風に伝えるもんなんだなぁと感心してしまいました。

いつも同じような時間に来ているのだと思いますが、やってきているみなさんはどなたもお友達同士のようで、ワンコを遊ばせながら楽しくおしゃべりしているのですが、我々は二人してその空気に馴染めず・・・。ちょっとうらやましいです。

f0132431_2185641.jpg

ワンコの幼稚園みたいにたくさんのワンコたちがわらわらと遊んでいますが、くーはとてもびびりで、ちょっとしたことで慌てて私たちの足下にダッシュで逃げてきます。

f0132431_2193336.jpg

いつもみんなとは離れた反対の方でうろうろとさすらっています。人間なら「寂しい・・・」と思うとこでしょうが、犬なのでそこは平気そうで結構楽しんでいるみたいです。

帰りの車内。向かって左側の頭部の毛がひらぁ〜となってるのはクーラーの風にあおられているからです。

f0132431_2203198.jpgすずしー♪

楽しかったですか?

f0132431_221060.jpgは〜い!

でもやっぱり暑かったみたいね。

f0132431_221228.jpgぜーぜー

***

月曜は、ドッグカフェに行きました。
ここはちょっと遠いんですが、ランが併設しているのでこの機会に・・・と思っていたのですが、あいにくの雨となり、せっかく行ったのにドッグランは楽しめませんでした。残念。

f0132431_222082.jpg

しかたなく、カフェで父母がごはん食べるのを物欲しげに見ています。

あ、行きがけに最近少しフローリングで滑り気味だったのでビースパで足裏の毛と爪の部分カットだけお願いしたのですが、その時に秋物のかわいい服をみつけたので買ってしまいました。写真ではみえにくいですが、サーモンピンクのアーガイルパーカです。さとちんが「一緒にゴルフ行こう!」と誘って(!)いました。ひさしぶりのまともなお洋服なので今度ちゃんとお披露目します♪

f0132431_2222988.jpg僕にもごはんちょーだい!
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-25 02:24 | ワンコ
寝ぼけ顔
毛が伸びてくると、一度寝て、起きたときにみょーちくりんな寝癖がついてることがあります。この写真はそんなでもなく、ひどい時には「なにそれっ!?」って感じになってます。しかも、顔が寝ぼけてるので、笑える。さとちんとふたりでしばらく笑ってます。

f0132431_13575150.jpgん?

犬の顔は角度によってえらく雰囲気が違って見えます。なんか鼻梁がながぁく見えるので大人顔のくー。こうして見ると、ずいぶんでっかくなったなぁ。

f0132431_13455261.jpgきりっ

「んくっ」てした口とか、ニクキューとか、いろいろ好きな部分がありますが、この足もそのひとつ。窓の外が大好きなくーは、外の空気をクンクンしてるうちにどんどん外に体が伸びていって足がプルプルしてきます。

「何がそんなにうれしいん?」と聞いたらさとちんがくーの振りして「風を感じたいだけなんだー」って答えます。そうなのかな?

f0132431_13461570.jpgもっとー!

帰宅時は夕景が美しい時間。
ふたりしてあれもこれも、と夕日を撮ります。

f0132431_13463043.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-20 14:12 | ワンコ
新しいデジカメ
携帯にはずいぶんお世話になっているのですが、なにぶん、携帯で撮影していたため、携帯自身が登場することがほとんどありませんでした(過去に一度あったような)。そんなわけで今回はまず携帯を撮ってみました。

f0132431_135840.jpg

デジカメ、意外とたいしたことないです・・・。
ほんとはこの携帯、もっと可愛いんです(←2年近く使ってる贔屓目)。
これがアイドルだったらくらされますよ。

***

他のワンコさんとこでも見たことありますが、くーすけも、おもちゃを囓る時「持ってくれー」と要求します。私はめんどくさいんでしらんふりしてんですが、さとちんは優しいので何度でも持ってあげる。

f0132431_1354191.jpgんぎぎ・・・んぎぎぎぎ・・・

このがりがり君(牛ひづめ)はかなり小さくなっているのでさとちんはいつも「持ちにくいんじゃー」といってます。当の本人も小さくなればなるほど持ってもらった方が囓りやすいので「持ってー」もしつこくなってまいります。

ていうか、くーすけくん、歯剥いちゃったりして、ものすごい顔になってます。

で、これが天使の寝顔。
最初は普通に寝てるんですが、

f0132431_133755.jpgぐーすかぴー♪

時間がたつとずるずると低い方へと流れていきます。

f0132431_1334443.jpg寝ぼけているのに目がしっかり開いてます。

さらにずるずる。

f0132431_1342958.jpgあーこの体勢すっごい楽ちん♪

ずるずるしたらしばらく静止してぼんやり。

f0132431_1344698.jpg今日はこんくらいにしといてやるか。

あ、そっすか。
ありがとうございます。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-19 13:09 | ワンコ
走った!
連休の土曜日にようやくくーを外に連れ出せました。暑かったり、暇がなかったりでろくな運動をさせてなかったので、ここはドンと走らせてやろうとドッグランへ。初めての場所だったのですが、誰もいなくて走り放題。

ボランティアの方々で管理しているらしく、地面は手入れがしやすい土です。走らせる方としてはどっちかというと埃をかぶらない芝がいいなぁなんて思ってしまうけども、そんなこといってられません。無料でこんな場所を使えるだけ、感謝しなくては!

しばらくしてたら白い(ミックス?マルチーズ風)小型犬が2匹と飼い主さんたちが5名ほどやってきました。私たちとは反対側の隅にいたのですが、1匹のワンコがこっちにだーっと走ってきてうんちをして走り去っていきました・・・・。飼い主さん、気づいてません。おー、これってどうしたらいいのでしょう。言った方がいいのかな?

我々は言うことも、そのままにしておくこともできず、結局そのワンコのうんちを拾って持って帰りました・・・。ちょっと困ったシーン。でも私も気づかない時あるかもしれないですしね。貯金のつもりで(!)。

f0132431_15301630.jpg自然児。


f0132431_1530131.jpgなんか君、めっちゃ笑ってない? ま、うれしかったんだろうけども。


f0132431_15294449.jpg弾丸犬も長いことは続きません。ぜーはー。


***

それから!
ついに、自分専用のデジカメを買ってしまいました。
サイバーショットのT20(3回払い)。
元々W80を狙ってたんですが、新製品と入れ替えの時期だとかでこっちの方が値引率が高かったので。白がよかったけども、どこにも在庫ありません。

かといって、取り寄せてもらうなんてゆーちょーなことはいってられない人間なのでそこにあったピンクを選びました。ピンクという柄ではない女ですが、たまにはいいでしょう。いいでしょうか?

自分専用とはいってもほとんどはブログの写真用です。
ちょっとはきれいな写真をあげられるようになれば!
(本日はまだ携帯♪)

f0132431_15292066.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-18 15:50 | ワンコ
カリカリ
明日から出張なので、今日の夕方にはくーをホテルに預けます。

何か感じているのか(そんなはずないか)、昨日の夜は、珍しく膝の上に乗ってきて寝てました。暑くなってからは眠るときに体をくっつけることさえしなくなったちょっと寂しい自立した我が子ぶりを発揮していたのに。・・・とはいっても、しばらくしたらやっぱり暑いのかそそくさと膝の上から降りていきましたけども。

昨日の夜、雨が降ったみたいで、今朝は少し涼しくなった気がしました。ホテルの受付は19時までなので、今日の夕食はくーを連れて海沿いのテラスレストランに行こうかーとさとちんと話してます。涼しかったらね。

***

話は変わりますが、みなさんとこのワンコはごはんどのくらい食べてるんでしょうか?
もうパピーじゃないので1日に2回でいいと思うんですが、うちはさとちんがずっと家にいるのでカリカリ15グラムを3回あげてます。全部で45グラムですね。それに、おしっこするたびにご褒美をねだるので別途5グラムというところでしょうか?

f0132431_10501025.jpgこんだけ。

私はずっと計量してたんですが、さとちんがわりかしてきとーな人なのでカリカリ袋からザブーって器に目分量で注いでたあげく、ちょっと量が多めになったりしてまして。そしたらてきめん、ぽっちゃりになりました。これはやばいということで、今はあらかじめ、計量したカリカリを常に6食分タッパに小分けして用意してます。

で。くーはうちに来てこの方、ずーっとナチュラルバランスをただ一筋に食べてきたのですが、ここへきてこの商品、あまりいい噂をきかないので心配になり、カリカリ難民と化しております。一応、いろいろ考え、ネットで500グラム2種を購入。(でもそれぞれ750円くらいプラス送料なのでめちゃ高!)

f0132431_1131790.jpg「P−ball」と「大切なペットのごはん」

「P−ball」の方は塩味がほとんどついてないのでくいつきがよくないため、この上から卵とかお肉とかのふりかけをかけて食べさせてあげるタイプらしく、卵のふりかけがおまけでついてきたのですが。

・・・・・そのままでもめちゃめちゃがっつく獣。
たぶん、味とか関係ないんだと思います・・・・・・・(泣

ひとまず慣れてるナチュラルバランスと半分半分で出してますが、それでもやはり最初はう○ちの調子が不安定になりますね。今は「P−ball」が終わって「大切なペットのごはん」(なんと冷蔵庫に保存するようになってます!)を食べてますが。

・・・・・・・・実際のところ、いいのかどうか、よくわかりません・・・・。
ていうか、体調的にはナチュラルバランスがいいような・・・。

でも、替えたい。
替えたいのですぅぅぅぅ、・・・というのも人間社会に生きる飼い主のエゴかも。

f0132431_11164692.jpgおなかがいっぱいになるならなんでもいいんやけど。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-08-29 11:17 | ワンコ