初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホリデイ
土日はさとちんがお仕事で忙しかったので、
ひさしぶりにレンタル屋さんに連れて行ってもらってDVDを見ました。

最初はこれ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

テレビ放映してた頃にはずーっとみてて、最初の映画だけ映画館に見に行ったけど
すっかり熱が冷めてました。

それがこの間アメトークでエヴァ芸人特集があってて、
そこで今度のはおもしろいといってたので(番宣とはわかっていましたが)
借りてきました。

そしたら、やっぱエヴァはおもしろかった。
ていうか、あれ、第6使徒ラミエル!
(テレビアニメでは第5使徒だったらしいけど記憶にない・・・)
形状が次々に変化しながら攻撃してくるのがすごいかっこいい。
映像が格段に美しくなってきましたねー。

それから次にこれ。
これはひとりでみました。

ホリデイ


とーってもいいです♪
「こんな偶然と不自然はない」ともいわれてるみたいですが、
恋愛映画の予定調和がなんだっての!
映画見てるときくらい理想通りでもいいじゃない〜
これくらいハッピーエンドで全然おっけー!

特にグラハム(ジュード・ロウ)とアマンダ(キャメロン・ディアス)がパブで再会するシーンがステキです。

ホームエクスチェンジはしたもののあまりの退屈さに翌日には帰宅するつもりにしていたアマンダと出会ったグラハムが、来るかどうかわからないパブでアマンダの姿を探すシーン。

***

友人と待ち合わせたグラハム。
パブに入り、さりげなくあたりを見回すが、彼女の姿はない。
友人のテーブルに呼ばれ、挨拶を交わしながら席に着いたその視線の先にアマンダをみつける。

アマンダがワインのグラスを片手にもう一方の手のひらをあげ、微笑む。

下を向き、少し考えて顔をあげ、アマンダを見て笑うグラハム。
少し恥ずかしそうに、でもとてもうれしそうに小さく笑うのですが、
この時の笑顔が秀逸!

BGMにぴったりとあったふたりの一挙一動が無駄なく美しくて
私はこのシーンを何度も繰り返してみてしまいました。
(名前忘れたけど、このBGMのミュージシャンのCDをたまたま持っているので
改めて聞いてみなくては・・・)

ドキドキハラハラわくわくしつつ、
見終わった後に心の中がホカァっとあったかくなるラブストーリー。

「ラブ・アクチュアリー」が好きな人ならきっと好きなんじゃないでしょうか。

f0132431_9383492.jpg
「ボクは公園に連れて行ってもらったよ♪」
[PR]
by wanko-qoo | 2008-06-10 13:05 | 映画・書籍
<< 習性の変化 朝日の中で >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧