初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
生命力とはこれいかに。
暑い日が続きますね。
今日の福岡の最高気温は28度ですよ。

犬も体温調節ができないから暑いでしょうね〜。
くーも最近は限りなく長ぁく伸びて、寝返りを打ちつつ眠ってます。
体調悪くなる気がしてまだエアコンのお世話になってないんだけど
そろそろ湿度もきつくなってきたかな。

などと考えてたらさとちんが
「今年はくーを夏仕様にせんの?」といわれました。
あ、サマーカットのことですね。
うーん、カラダはねー、いんだけどさー
頭髪をどうするかなー。
せっかくここまで伸びたのに。
でも、キミは暑いよな?

f0132431_8321622.jpg
「ムフンッ!」(暑いっ!)



ところで。
ちょっとうれしーことがありました。
観葉植物2種を先日枯らしてしまいまして、
もう捨てるかなぁ・・・と思っていたのですが
ラストチャンスを!(私に!)
と、がんばってみました。

そしたらほらこの通り。

f0132431_8312496.jpg
緑の葉っぱが生えてきました♪

向かって左のアイビーはほとんど枯れ葉に
右のは葉っぱが全部落ちてしまってたんですが
ウーム、植物というのは
いやさ、生命力というのは強いものです。

1ヶ月ほど根気よくマメにめんどうみていたら
生き返りました。(←死んでなかったンダヨ!と突っ込んでください)

やっぱり枯れ葉より緑の葉っぱの方がイイネ!

f0132431_8314071.jpg
でもってこれは、元々土に植わってたんですが
花瓶に移し替えてほぼ8ヶ月。
ほとんど水耕栽培と化しております。

水だけだとすぐ枯れるだろうと思っていたのに・・・・
グリーン・ぱわーッ♪

f0132431_830511.jpg
最後に、眠くなったら乾くけど〜♪
今はしっとりぬれている〜♪

くーの真っ黒い「ハナ」をご覧ください。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-05-27 15:18 | 日常
<< 日々 気が強い犬 >>