初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メタボ健診
さとちんに、「特定健診」のお知らせが届きました。
いわゆるメタボ健診です。

これ「メタボ」が目立ってますけど、
メタボ的なとこはおなか周り測るだけですから。
男性85センチ、女性90センチ以上だったら注意報です。
会社的にそういう人がいたら、
5年後位から保険料の支払額が少し上乗せになるらしいと
昨日たまたま見たテレビニュースでいってました。
ホントかしら?
(↑あいまい)

でもその後で、85と90センチの設定も医学的にはかなりあいまいだといっていた。
そりゃ、体おっきくて筋肉いっぱいついてる人もいるだろうからねぇ。

私は職場の健診をすでに受けたのでおなかまわり測られました。
その時にね、看護士さんが計測値を口に出していわれるのですが
それが恥ずかしいですね。
体重も。

カーテン越しに人がいて、
恥ずかしいけど、知らない人だから別にいいやと思ってましたら
出てきたのはなんとボスでした。

別々に入ったのになぜっ!?


さとちんはずっと家にいるのでめったにこういうのを受けません。
とにかく病院が嫌いで
歯なんか虫歯だらけなのに
大変な状態になるまで決して行こうとはしない・・・

今もね、歯医者さんに行ってるんですが
うかつにしてるとすぐにさぼるんですよ。
「次はいつ?何時から?」と確認しておいてしつこく行くようにいわないと
すぐに行かなくなっちゃいます・・・

そんなさとちんですから、
今回はごーいんにこの健診を受けさせることに。

胃透視とかあると抵抗するので
とにかく血液と尿検査だけでいいから!
と、納得させた。

私は自分の健診の時にbenを持って行くのがとってもやだったんですけど
「さとちんはben持って行くのなんか全然へーきっ!」
じゃ、何がいやなの?と聞いたら
「注射」
だそうで。

注射って、血液検査なんて液を注入する訳じゃないから
痛くないよといっても
「針を刺すのがこわい」と。

・・・・・・。
「チクッとするだけじゃん!!!!!!!」

「でも注射するって考えたら痛い」
だそうで・・・・。

幼稚園児か!!!

で、無事に予約して(私が)
「前日10時以降絶食ねー」と伝えたら

「あーそれも憂鬱!!!」

ですと!

***

なんかエキブロのドガログにログインできず、
ずっとアップできてなかった動画。
以来、ドガログは使えない状態に・・・
なんでかわからんけどすごく不便だわ。

くーは靴下好きです。
で、ブンブン振り回してるんだけど
向かって左の台所にさとちんが立ってガサゴソしてるのが気になって
時々そっちをじーっと見てます。

この靴下はボクのだからっ!
[PR]
by wanko-qoo | 2008-05-21 14:15 | ワンコ
<< おいしいアスパラ。 歯石取り >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧