人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リ・ジェネシス2
Re:Genesis リ・ジェネシス


副題は「バイオ犯罪捜査班」というのですが
警察組織のお話ではありません。
でもまぁ、内容的にはそんなものなのですが。
カナダのテレビ番組ですが、これがなかなかハマります。

HIVからインフルエンザ、バイオテロまで“流行病”が起きると原因を探るノーバックの人たち。
チェックする項目が半端じゃないだけに
みたところ、「CSI」よりも仕事はハードそうです。
しかし、主人公のデビッド・サンドストロームが
統率力があって頭いい反面、女にだらしなくて結構いいかげんなとこが魅力。
「24」のジャックは家族思いだったけど仕事中に女の人とベッドの中、
なんてことはありえなかったですが、
このデビッドは仕事すっぽかして女の人とシャンパン飲んでベロベロになって
翌朝、寝坊して慌てて飛び起きる・・・みたいなことを繰り返しておられます(笑

画像は「シーズン1」ですが、
例のごとくwowowで録りためていた「シーズン2」13話を一気にみてしまいました。
そんなつもりじゃなかったのに、見始めたらとまらなくなってしまった・・・。

すでに「シーズン3」も毎週放映されているのですが、
こっちはさとちんが「第1話」を取り損ねてしまったので
次回の放映チャンスを待つことに。
ところが、「2」は「1」のようにすっきりした終わり方では全然なかった。
・・・というよりも、

「・・・で!?で、どうなるっ!!???」

みたいな終わり方。
ていうか、全然終わってないしっ!!!
なんか中途半端でやだわー。

で、今度は「キル・ポイント」を見始めました。
銀行強盗の犯人グループと捜査官の交渉ドラマ全8話。
映画「交渉人」のスタッフがつくったというので期待して。
さとちんが「銀行強盗の場面って今から始まるって気がしてワクワクするっ」
などと物騒なことをいう。

今4話目ですが、この手の映画ってなんでか犯人の方に感情移入してしまいます。
もちろん犯罪だし、人が死んでしまうという点を除いては(現実なら除ける問題ではないですが)
なかなか「善と悪」という二元論では片付けられないものがあります。
またそういう風に描けなければドラマとして成立しないとは思いますが。
ま、そもそも善悪二元論って考え方が変なんだけど。

***

寝姿2変化。

リ・ジェネシス2_f0132431_9474217.jpg
もうね、本人でっかくなっちゃったから服が短くて!
でも室内用だからいいんです。
・・・ってことにしとく。

リ・ジェネシス2_f0132431_948554.jpg
お宅の犬さんもこうしてカラダのどっかをぴたっとくっつけて寝ますか?
わざと離して寝かせるとキョロキョロ、テテテと歩いてきて
カラダに寄り添って再び寝ます。

ちなみにこれは私の足。

最近ねー、車から私が降りる時、吠え方が尋常じゃなくて困ってます。
猛犬!?
ってくらいです・・・。
他人が見るとびっくりします。
言い聞かせるにも落ち着かせようにも
とにかく吠えっ放しで人の声なんか聞こえません。

聞く耳持たないとはまさにこのこと。

リ・ジェネシス2_f0132431_9491072.jpg
キミのことですよ。
by wanko-qoo | 2008-05-13 13:03 | 映画・書籍
<< 待ちくたびれて。 お気に入りのおもちゃ >>