初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
父親の心理。それは犬であろうとも。
うちの犬はひじょーに落ち着きがありません。

そしてまた、抱っこが嫌いです。
抱っこをねだるということもまったくありません。
ねだればちょっとはかわいげがあるものを・・・・・!

散歩のときにももちろん、行きも帰りも
どこまでも果てしなくがっしがっしと力強く歩き続けます。
この間、8種ワクチン打ちに行ったときも
トリミングしばらくしてないので足の爪を切ってください
とお願いしたら、
「あらーくーちゃんよく散歩してるねー爪が伸びてない」
といわれてしまいました。ほほ。

初めての犬だったので最初に買いたいと思ったときも、
女の子がいいとか男の子がいいとかいうのはありませんでした。
どっちもそんなに変わらないだろうと思っていました。

が!!!
今にして思えば、やっぱり男の子は元気がいいです。
というかつまり、落ち着きがない!!!
(もちろん、中には落ち着いた男の子もいるとは思いますが)

朝、目覚めてすぐに最高のテンションになりますよ。
こっちはまだ半分寝ぼけてるというのに
彼は起きてすぐに走っておもちゃ箱に駆け寄りますから。
私もさとちんもふたりでいつもそんな彼を
「朝からテンション高すぎ・・・・」といいつつぼけーっとみてます。

で、この間さとちんに
「女の子にしてたらもっとおっとりしてたかもしれないね〜」
といいました。
そしたら彼は「それは無理」というのです。

その理由が
「公園とかで他のヤツに上にのられたら耐えられん」
というので笑ってしまいました。
父親の心理とはそういうものかもしれないですね。

f0132431_2334861.jpg

「オマエどけーとかいって蹴ったりしてしまうかも」
というのです。
はは。やっぱり女の子は無理そう。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-04-15 14:22 | ワンコ
<< いとおし。 体重増加 >>