初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
迷ってます・・・
ミシンを購入しようと考えているのですが、
激しく迷ってます。
やっと、絞り込むことはできたのですが、
だいたい想像通りの最終迷路に迷い込みました。

A-1f0132431_16451918.jpg

A-2f0132431_16452765.gif

A-3f0132431_16453973.jpg

Bf0132431_16454845.jpg


ミシン業界はいろいろあるようなので製品名はのせませんが、
最終候補はほぼ、上記の4種類。
Aグループはほぼ機能はおんなじ。
(3種類あるのは本体のデザインを選ぶだけ)
いわゆるコンパクトミシンといわれるやつで単機能。
5キロ弱と軽くて直線縫いができますよってのと、フットコントローラーが使用できまして
2万円くらい。
一方Bはかなり魅力的な上位機種。(メーカー違っても上位というのかどうか)
3万円後半くらいのお値段でA群の2倍の重量。

機能と縫いやすさと値ごろ感を考えるならだんぜんBなんですけども。
私、間違いなく犬服以外のものは縫わないし、
間違いなく飽きそうなので、
持ち運びやしまいやすさを考えたらA群なんですよねぇ。
出しっ放しが可能ならいいんだけど、ダイニングテーブルの上での作業だし。

ということで母に相談しましたら、「Aにしといたら〜?」といわれました。
そうねぇ、やっぱりねぇ・・・。
決めるかなぁ。
[PR]
by wanko-qoo | 2008-02-19 16:41 | 日常
<< クリック! 退屈な午後に。 >>