初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ふんがい。
寒い日が続きますね。
しかも雨が降って洗濯物がちっとも乾かない。

土曜日はいつものドッグランに行きました。
拾い食い疑惑があるのでランを出たらリードひいてても
要注意監視中!

気になるのはいっぱい落ちてる木の実と・・・他の犬のう○ち。
もーなんでこんなでっかいう○ちがやり捨ててあるのかわからん。
・ ・・・ってのも中にはある。

くーの拾い食いは別として、やっぱ時々う○ち、ありますよね。
そりゃー気をつけててもたまにはう○ちしたことに気づかない時はあると思いますよ。
でも、これはどーみても確信犯やろ、みたいな。
さすがに拾って帰るのも腰が引けます。
同じ犬飼いとしては拾って帰るべきかもしれないんですが。

それにしても、いまだにう○ちをしても
片づけずに平気な飼い主さんっているのだろうか。
「片づけないなんて考えられない!」と考える人がいる訳なので
きっと「片づけなくて当たり前」って人には、
どんだけ「ふんを持って帰りましょう」って注意しても変わらないような気がする。
だって当たり前なんだもん。

だけど、99%の人が片づけたらもっとふん害も減ると思うんだけど。

自分で不快じゃないのかなー。
どういう心境なんでしょうか・・・
一度片づけなくて平気な人に聞いてみたい。

***

ドッグランの後、くーのシャンプーがなくなったので買いに行きました。
今まではシャンプーインリンスの安物を使っていたんですが、
お店に行くと、シャンプーとリンス別々のしかない!
しかも高い!
しかもいろいろあって選べない!

結局、迷いに迷ってかなり邪道なものにしてしまった・・・・
香り優先で選んじゃった・・・・
しかも結構高かった。
・・・しばらく使って様子を見てみようと思います。

最近、くーがおもちゃで全然遊びません。
ちょっと前までロープが大好きだったし、
スリッパでもなんでも噛めるものは全部噛んで振り回してたのに。
今は目の前で振ってみても「なにそれ?」ってな無関心さ。

家にいて、寝てないときはずーっと(人の)手や足をなめてます・・・。


[PR]
by wanko-qoo | 2008-01-21 15:37 | ワンコ
<< くーちん、お洋服もらったよ♪ ふぁさふぁさ♪ >>