初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お食事中の方すみません。
いつもは速攻で出てきて自分のごはんをねだるのに
昨日の夜は、父母が晩御飯を食べ終わったにも関わらず毛布から出てこないくー。
昼間にさとちんが公園へ連れて行ったというので
「珍しくずいぶん疲れとるね〜」
などと話していたら。

しばらくして出てきていつも通りに晩御飯のカリカリを瞬食し、
またすぐ毛布に潜り込んで眠っていたくーがオシッコシートへ。
私もさとちんも(おしっこ?)と思ってみていたら・・・
下痢さんでした。
(「さん」つけたらかわいくなるかと)

「ブピピピッ」
って最初に音がして、ヨーグルトみたいなのが出た。
(おうっっ!)

普段、おっきい方のシート成功率は1%程度なので
こんな時に成功した我が子を「よくやったっ!!!」と褒めたものの
なにしろおなかの調子が悪いのでご褒美を与えることも出来ず。
でもたぶん、おしっこと思ったんだろうね、という結論に。

その後も毛布からふらぁっと出てきておもむろにカーペットにしゃがむので
「違う違う!」と慌ててシートに移動。
ひとしきり済んだとこで抱っこして濡れティッシュでお尻を拭いていたら
刺激されたせいか再びその場で・・・!!!
思わず手で受けました・・・・・・。

母の愛というのがどういうものかわかった気がしました・・・・。

f0132431_0481389.jpg

ビオフェルミンがいいとかいうけれど、
こんな原因不明の下痢はうちに来てこの方初めてなので
おなかの薬は全然置いてなくて
しかたないのでオムツをさせて寝ました。
(正確にはさとちんが一緒に寝た)

朝、オムツにしてたらお尻洗わなきゃと思って少し早起きしたら
オムツにはしてなかったけど
お湯でふやかしたいつもより少な目の朝ご飯をあげた後も
(↑ガツガツ食べた)
おっきい方をする気配はなし。

今日はさとちんも外で仕事の日だったので
オムツをさせとくか、そのまま置いとくか、ケージの中で留守番させるか
いろいろ考えたけど、
結局さとちんが仕事を別の日に変更してもらいました。
今日は家の中でくーの様子みながらお仕事してくれるそうです。
少し心配だったのでよかったー。

f0132431_0483334.jpg

[PR]
by wanko-qoo | 2008-01-11 00:48 | ワンコ
<< 復活。 お訊ね。 >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧