初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
年末?
髪を短く切ったらさとちんに
「ど根性ガエルのよし子先生みたい…」といわれてしまいました。
いやまあ、確かにその通りだけども。
くーも今年最後のトリミングに行きましたが、
左目の上の毛が少し多めに残ってるみたいで左目の目つき悪!
もちょっと可愛い顔してよーん、と何度もシャッターを切るも、
どれも子悪党のような顔つきです。ほほ。

明日は家の中の大掃除。
掃除なんて嫌いだけどもいい大人として新年はすっきり迎えたいので
一応、大掃除の予定にしてます。
さとちんが窓ガラスとお風呂場、私があらゆる床掃除。
「やだねーやりたくないねー」と話していたところ、
脳の働きは、いやなことも含めすべてのことについて
「始めれ」ば、加速度的に集中するようにできてるらしい。
まじ?
ま、ねー。
掃除だって、お仕事だって、いわれてみれば始めさえすればなんとかなるもんねー。
なるほど。
なんとかなるのか。

***

誕生日にアキレスをゲットした犬。
高いとこ(さとちんのおなかの上)にのぼって「とったどー!」宣言。

f0132431_9235235.jpg
こんなご馳走めったにないのでがうがういいながら獣ぶりを発揮し、
近づこうもんならまじで威嚇して牙を剥いたりして。
牙なんか剥いたので、アキレスはとりあげられたのだが、
その時既に半分はなくなってました・・・。

f0132431_9245295.jpg
公園でポーズ。セレブ?寒いねー。

f0132431_9253033.jpg
公園の帰りにスタバに寄りました。
寒いけどくーがいるので外のテーブルに。
車からマイ毛布を持ってきてぬくぬくの犬。
どこ見てるん?

f0132431_926049.jpg
クリスマスにプレゼントのリサガスのセーター。
ネットで見て可愛いなあと思ってて、天神に行ったときにお店で買いました。
赤がリサで女の子向けっぽかった。
どっちにしようか迷ったのですが、青にして良かった!
めっちゃ似合うやん♪
可愛いやん♪
と親ばか丸出しでさとちんとふたり褒めまくってます。(←誰も聞いてない)

忘年会の待ち合わせの前に買いに行ったので、
持ち帰ったときには私は酔ってまして、
「お土産だぞ〜♪」とくーに着せてる時に
酔っぱらったお父さんが子どもに寿司を買ってくる図を思い出してしまいました。
ほほ。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-12-27 09:26 | 日常
<< そんな感じで。 師走? >>