初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日帰りお風呂
さとちんが突然思い立ち、ネットで予約して日曜日に「日帰りお風呂」に行って来ました。温泉じゃなかったけどいいお風呂でした♪

家から車で2時間くらい、海辺の小さな漁村です。
さとちんはこういう場所がとても好きなのです。
少し曇り空。

f0132431_027043.jpg

食事とお風呂(大浴場と家族風呂)とお部屋休憩が2時間半というセットで基本は「イカの活造り」だったのですが、なんか奮発してひとつ上の「ウニセット」(生ウニ、サザエの壺焼き、お刺身、煮付け、焼き物、イカ活造り、イカの天ぷら、うにごはん、お吸い物、お新香、デザート)にしてしまいました。

家族風呂に入ってからごはん。
まずは、ウニです。

f0132431_023893.jpg

舌がとろけました。おいちかった!
それからあらの煮付け。

f0132431_0233643.jpg

定番だけどやっぱりおいしい。
イカは透明!

f0132431_0255241.jpg

さばいたばかりのイカは柔らかくて甘かった。
お刺身食べた後のイカは天ぷらに。

f0132431_0273519.jpg

からりと揚がっててさいこー♪
でもさすがに全部食べきらなかったので、このイカの天ぷらだけは持ち帰りました。

f0132431_0282759.jpg

うにごはん。
・・・・食べきれなかった。

f0132431_028110.jpg

柚のゼリー。ぷるるーん♪

食事が終わってから1時間半くらいお昼寝をしました。
私はお化粧とかしてたのですが、さとちんは熟睡。
港に漁船が入ってくるポンポンポンポン・・、って音だけがBGMです。

そうこうしてる内に空が晴れてきました。

f0132431_029394.jpg

旅館なので泊まりのお客さんがやってくる2時半がチェックアウトタイム。

帰りに海辺のホテルでお茶しました。

f0132431_0321548.jpg

ふかふかのソファーがたくさんあってすごくくつろげるホテルだった♪

f0132431_034236.jpg

さとちんはブレンド、私はアイスコーヒーを飲みました。

帰りは下の道を使ったので行きよりもゆっくりめ。
空がしだいに夕暮れてきます。
美しいにゃ〜。

f0132431_0332415.jpg

本日のラストはやはりここでしたか。
くーが途中、軽いお散歩しかできなかったのでご褒美にいつものドッグランへ。
(なんと3日連続でやってきました!)

涼しかったのでワンコがたくさん。

f0132431_0352466.jpg

空がさらに暮れます。

f0132431_0354572.jpg

くーは生まれて初めてかわいいトイプーちゃんに上にのっかられてしまいました。

f0132431_0361989.jpg

なんか気になるみたいで何度引き離しても追いかけられ、のっかられ、びびりまくってドッグラン初、私の膝の上に避難。

そしてびっくりしたのがこれ。

f0132431_0364784.jpg

ちょっと不思議な木の枝にとまった鶏。
この鶏さん、木の上から華麗に飛びます。

帰る頃には空はすっかり暗くなってしまいました。

f0132431_0372432.jpg

帰ってからとどめに大嫌いなシャンプーをしました。
写真ではわかりにくいですが、乾かし方が悪かったのか頭部(でこ部分)がハードロッカー(?)みたいにリーゼント風になってます。笑える。

f0132431_038338.jpg

あー疲れた。
でも楽しかったー♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-10-02 00:40 | 日常
<< サンドイッチとトリミング 公園でランチ >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧