初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
仕事終わってまたドッグラン
今週は、平日にも一度、さとちんがくーをいつものドッグランに連れて行ってくれたらしいのだけど、9月いっぱい19時までの利用時間が10月に入ると17時までになるらしいということで花金(まだこんな言い方する?!)にも関わらず、仕事終わってから連れて行きました。

うかつに「散歩する?」とかいっちゃったもんで、車の中でいじょーなまでのコーフンを見せていたくー。「なんか変だよ」と話していたらリードに執着してたのでたぶん「散歩」のキーワードでこーふんしちゃったのだろうと。しかし、ドッグランまでは車でもしばしかかります。落ち着けー。

この時期になると公園にもワンコ大量発生。(しかも今日は蚊もたくさんいたー。いっぱい刺されました・・・・・。今年初めて蚊に刺された気がする・・・・。)ものすごぉくちっちゃいチワワがいたので年を聞いたら8ヶ月だった。くーの30%くらいでした。飼い主さんに言って抱っこさせてもらったらスムースだったこともあり、なんかネズミを抱いてる感じでした。でも食べ物食べさせるのが大変だっていってました。可愛いので大人気だった!

今日の公園は全体的にすごくちっちゃいワンコが多かったのでくーはでっかい方でした。でっかいのにちょービビリ犬。はは♪

***

もふもふ犬もいいけれど、さすがにおしりのあたりとか、顔のお手入れが大変になってきたのでそろそろカットしようかといつものサロンに土日の予約を入れようと電話したら〈予想通り〉これっぽっちの空きもありませんでした。予想通りだったので電話を切って「やっぱりねー!」。でもふと思い直し、来週の土日の予約を入れたら案の定空いてました。名前を聞かれたので「○○くーです」といったら「あ、くーちゃんですね♪」といわれたのがなんか、うれしかった。

今週は1日少なかったせいかばたばたと忙しくて、今日は迎えの車に乗るなり「今日はご飯作りません」宣言。ドッグランの帰りに「パスタと天ぷらどっちがいい?」といわれたのでパスタを選び、ビールとバジルとトマトの冷製パスタを食べて帰る。

明日はお弁当を作って公園に行こうかと思ってます。
なので、今、醤油とおろししょうがに鶏肉を漬け込んでいるところ。砂糖も入れて甘くするのが我が家流(←実は実家の味)なのですが、甘くすると焦げます・・・。
なぜかお弁当といえばこの唐揚げを入れたくなります。

f0132431_2105929.jpgパパの腕の中で・・・♪

f0132431_2113016.jpg寝ます。ぐー。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-09-28 21:41 | ワンコ
<< 公園でランチ シャウト! >>