初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カリカリ
明日から出張なので、今日の夕方にはくーをホテルに預けます。

何か感じているのか(そんなはずないか)、昨日の夜は、珍しく膝の上に乗ってきて寝てました。暑くなってからは眠るときに体をくっつけることさえしなくなったちょっと寂しい自立した我が子ぶりを発揮していたのに。・・・とはいっても、しばらくしたらやっぱり暑いのかそそくさと膝の上から降りていきましたけども。

昨日の夜、雨が降ったみたいで、今朝は少し涼しくなった気がしました。ホテルの受付は19時までなので、今日の夕食はくーを連れて海沿いのテラスレストランに行こうかーとさとちんと話してます。涼しかったらね。

***

話は変わりますが、みなさんとこのワンコはごはんどのくらい食べてるんでしょうか?
もうパピーじゃないので1日に2回でいいと思うんですが、うちはさとちんがずっと家にいるのでカリカリ15グラムを3回あげてます。全部で45グラムですね。それに、おしっこするたびにご褒美をねだるので別途5グラムというところでしょうか?

f0132431_10501025.jpgこんだけ。

私はずっと計量してたんですが、さとちんがわりかしてきとーな人なのでカリカリ袋からザブーって器に目分量で注いでたあげく、ちょっと量が多めになったりしてまして。そしたらてきめん、ぽっちゃりになりました。これはやばいということで、今はあらかじめ、計量したカリカリを常に6食分タッパに小分けして用意してます。

で。くーはうちに来てこの方、ずーっとナチュラルバランスをただ一筋に食べてきたのですが、ここへきてこの商品、あまりいい噂をきかないので心配になり、カリカリ難民と化しております。一応、いろいろ考え、ネットで500グラム2種を購入。(でもそれぞれ750円くらいプラス送料なのでめちゃ高!)

f0132431_1131790.jpg「P−ball」と「大切なペットのごはん」

「P−ball」の方は塩味がほとんどついてないのでくいつきがよくないため、この上から卵とかお肉とかのふりかけをかけて食べさせてあげるタイプらしく、卵のふりかけがおまけでついてきたのですが。

・・・・・そのままでもめちゃめちゃがっつく獣。
たぶん、味とか関係ないんだと思います・・・・・・・(泣

ひとまず慣れてるナチュラルバランスと半分半分で出してますが、それでもやはり最初はう○ちの調子が不安定になりますね。今は「P−ball」が終わって「大切なペットのごはん」(なんと冷蔵庫に保存するようになってます!)を食べてますが。

・・・・・・・・実際のところ、いいのかどうか、よくわかりません・・・・。
ていうか、体調的にはナチュラルバランスがいいような・・・。

でも、替えたい。
替えたいのですぅぅぅぅ、・・・というのも人間社会に生きる飼い主のエゴかも。

f0132431_11164692.jpgおなかがいっぱいになるならなんでもいいんやけど。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-08-29 11:17 | ワンコ
<< やっと更新! デジカメ >>