初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お盆も終わり・・・
お盆はくーを連れて実家に帰りました。両親は私が子供の頃から絶対に動物は飼わない、という大の動物嫌い。連れて帰るのは二度目だけど、そこはかとない不安が・・・。初めての時はほんと「どんだけー!?」ってくらい、実家のありとあらゆる敷物におしっこをしてくれました(泣)が、「吠えない」というただ1点の長所によってなんとか親の印象は良好。

今回、自宅ではおしっこの成功率ほぼ100%。しかし場所が変わったときにどうなるかは全然わかりません。いや、むしろ不安いっぱい。なので、おむつをたくさん持っていったのですが・・・・やーはーりーやってくれました。もうおっきい方もちっちゃい方も全然だめ。100%失敗。

その上、胴が長いせいか、わざわざ買っていったおむつも動き回るうちにすぐに先っちょがぽろりと出てしまい、まったく役立たず。むー。マナーベルトの方が良いということになったんだけど、あいにくパピーの時に購入して以来ほとんど使ってないそれはすでに胴回りよりも短く使い物になりません・・・。

なので母と二人でハンカチとガムテープで即席マナーベルト作成。・・・が、やはり場所が変わり、見知らぬ人がずっといるという状況にストレスを感じたのか、はたまた昼間の暑さのせいか(実家ではあまりクーラーを入れません。家の造りのせいで風はすごく通るんですが、やはり湿気は否めない・・・)夜になると4回も吐いてしまいました・・・・・。お客様用のお布団の上にもうげーげーです・・・(泣)お布団を汚しまくったという申し訳ない気持ちとともに、深夜になっても吐き続けるくーが心配で眠れず・・・・。

ひどいようなら病院に連れて行こうと考えていたのですが、どうにか翌日は嘔吐もおさまり、一安心。子供がいない我が家故、子供のようなくーの成長は親に見せたいものの、やっぱり次回からはホテルに預けた方が安心かもね、と親ともさとちんとも話したお盆でした。

で、帰ってきてからマジックテープを買ってきて余り布でマナーベルトを作ろうと思い立ったのですが、マジックテープを手縫いするのに四苦八苦してます・・・・。アイロンでぺったんこするものだと接着力が不十分だし、肌に触れるものなのでなるべく接着剤は使いたくない・・・なので手で縫っているのですが・・・。

f0132431_18105835.jpgここんとこが

ものすごーく、固い。(泣)
ただまっすぐ縫うだけなのに、めっちゃくちゃ時間かかる上、指が痛い・・・。
今ちょっと、挫折しかかってます・・・。

f0132431_1812082.jpgとはいえ、できました。すごい根性を要したけどもまっすぐ縫うだけなんで。

f0132431_18142169.jpgで、早速装着して久しぶりに犬喫茶へ。

f0132431_18143769.jpgなんかちょっとびみょーな「ふせ」。

***

12時半頃に「お昼どうすると?」とうるさいさとちんにめんどくさいなーと思いながらクラブハウスサンド作ってあげたのに、16時半現在、さとちんは「おなか空いた」といって冷や麦を作って食べ始めました。そしてそれを食べながらニコニコして「晩ごはんなんにすると〜?」とうれしそうに問いかけてきます。

・ ・・・・。
もー、「お答えします。今日のごはんはこれにしよう!」とかいうソフトあったら欲しいわ。あ、手作りばっかじゃなくて、スーパーの総菜とか、ファーストフードとか、ほか弁とかも混ざってるやつ。さとちんはほんとに総菜でもインスタントでもなんでもいいんだけど、ほっとくとずーっと麺ばっか食べてる人なので休みの日は、「んじゃ、今日はこれ」と考えてあげるのがめんどくさいです。

そんなこんなな連休最後の日は、友達がお土産にくれた鰺のみりん干しがあるのであれ焼いて、餃子少しと冷や奴にトマトとキュウリをごま油で和えたサラダをのせて赤出しのお味噌汁で(今書きながら考えた!)お笑いみながら晩ごはんにしまっす♪

f0132431_18245064.jpgそーなん? (あ、トリミングいきました! 今回は大成功です♪)
[PR]
by wanko-qoo | 2007-08-19 18:29 | 日常
<< いつかきっと。 お約束 >>