初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トランスフォーマー
日曜日、しっかり寝坊して起きたら、さとちんがおなかをすかせてました。
休みの日はたいてい、私が起きてリビングに行くと開口一番「お昼ごはんどうする?」と聞かれるのです。わかっているだけにどうするか考えるのがめんどくさい。くーと同じように、さとちんもかなりの欠食児童です。あ、〝児童〟じゃなかったですね。

ところで、さとちんは中年といわれる年齢で(当たり前です。私が中年なんだから。)かなり食べる人なんですけども、これがまたぜーんぜん太らないんです。どっちかというと、スリム。そんなさとちんにつきあって食べる私だけが順調に太っていく・・・・。やだねー。

実は知り合った頃には少しぽっちゃり体型だったのですが、某病気してからガツーンと痩せました。それから太りません。病気とはいえ、ほんのちょっとうらやましいかも・・・。しかも、最近気づいたんですが、不思議なことにさとちん〝加齢臭〟がしないんですよ。職場のボスとほとんど変わらない年齢で、ボスはお洒落さんで香水などつけてますけどやっぱほんのりしてます。

それで思ったんですが、〝加齢臭〟って潜在意識の社会的なストレスが溜まって生み出すんじゃないんでしょうか? だーって、さとちんとボス、その他大勢の中年男性との違いといえばそこだけですから。生活費、マイホームのローン、子どもの教育費、中間管理職及び経営者としての責任感、人間関係・・・・などなど、さとちんには(たぶん)ほとんどありません。ま、〝加齢〟してないってことでしょうかね。はは。

で、結局。職場でいただいた大きなみずいかがあった(というか、それしかなかった)ので、山盛りイカとソーセージのペペロンチーノを作りました。ネギさえなかったので、色合い悪いですが。

f0132431_13522463.jpgペペロンチーノといえばビールなしではいられません♪

それから、夜には「トランスフォーマー」という映画を見に、なんとほぼ5年ぶりくらいに映画館に行きました。さとちんが珍しく「これは映画館で見といた方がいいかも」とかいうんで。なんでも1フレーム(1秒の24分の1枚)作るのに8時間かかったらしい。1秒作るのに192時間。・・・・・気の遠くなる作業ではないですか。

そこまでして作った映像がどんなもんか、見てみようということになったわけです。9時からのレイトショーに決めたのですが、家を出る頃にはすでにさとちん、めんどくさがってました。・・・なんなん!? 8時40分に着いてチケットを買ったらなんと指定席!へぇぇぇぇ最近は指定席になってるんですねー。席取りのために並んで待たなくていいのは気楽でよいです。

日曜というのに、9時だというのにほぼ満席ですよ。若者がいっぱい。さとちんはポップコーンとコーラ買い込んで(私はポテトとコーラ)ご機嫌。予告でエヴァンゲリオン劇場版やってましたが、最後に映画館で見たのがまさにこれでした。ほんと映画館で映画みないんですよねー。

で、「トランスフォーマー」。なんと2時間半もあったらしい。そんな長く感じなかったですが。映像はとにかくすごかったです。CGの部分は前述した理由で、そんなにたくさんないだろうと思っていたのですがなんのなんの。ほぼ全編CGだらけやん。って感じ。(実際は半分くらい?)ストーリーは予想通りシンプルだったけど、あの映像見るだけでも映画館に行った甲斐はありました。

途中、味方のロボットが痛手を受ける場面があって、ただのロボットなんですが、感情移入してるのでそれがものすごくかわいそうに感じたよね、とさとちんと後で話しました。少しずつコミュニケーションがとれるようになってきて、信頼関係もわいてきたりしてたから。なんか、くーへの気持ちと似てました。

ま、でもどっちかというと、男子・子ども向けです。超おたく映画。よくも映像だけで2時間半もひっぱったなーと感心。終わったら12時でした。帰りの車の中では「この車もトランスフォームしてくれんかなー」ってふたりしてそればっかいってました。ひさびさのデート気分で楽しかった♪ 家に帰ったらくーが起きて待ってました。

f0132431_13515510.jpgだいぶん毛が伸びてきたやろ?

f0132431_1353650.jpg最近は、暑いよね。はっはっは、っていっつもいってます。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-08-06 15:00 | 映画・書籍
<< お盆の予定 マンガ好き♪ >>