初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今朝のくー
梅雨もあけて暑さもひとしお、というこの時期に、外歩きが必要な仕事が増えてげんなりしてます。
毎日汗だく。せめて体重が減ってくれたらうれしいけど。

そんな訳で、平日はなかなかくーとゆっくり過ごせる時間があまりとれません。
さとちんは歩くのが好きじゃないので散歩にもなかなか行けず、久しぶりに顔をあわせると(エネルギーがあり余ってるんじゃあ!)とばかりに激しい歓迎ぶりにあいます。ジャンプの高さも尋常じゃありません。

昨日は鼻の横にひっかき傷をつけられました。
さとちんに「ほらここー!」と訴えると「ママを傷物にしたなー!」とくーにいってました。

くーはここのところ、うんちの成功率が0%で困ってます。
おしっこは99%シートの上にしてくれるようになりました。シートが3箇所汚れたらもうシート外にするので頻繁に交換しなくちゃいけなくてもったいなくてしょうがない、なんて話を聞くと、まぁこの人は5、6回は同じシートを使ってくれるので助かるかなぁなどとは思いつつ。

うんちも最初はシートの上にしてたのに、気がつくと最近はどこででもしてるんですよね。おしっこと違って私たちが眠ってるときなど、あまり見てないときにこっそりするのでなかなかトレーニングし直すということができなくて困ってます・・・。今は健康体でころりとしたうんちなのでいいのですが、おなかなんか壊して柔らかくなったら・・・・と考えると震えます!

そんなうんちたれくーの今朝の写真。
写真もあまり撮れないのでバタバタと撮ってきました。

f0132431_1328418.jpg冷蔵庫に貼っているのでちょっと暗いですが、ショップから送ってきたはがきの写真。

f0132431_1328523.jpg前足の間に見える黄色い瓶にはご褒美用のごはんのカリカリが入ってます。上手におしっこできた時やきらいなお手入れがすんだ後に「これくれー」と要求してきます。自力ではどんなに頑張ろうと蓋は開きません。開かないとわかっているのに執着してます・・・

f0132431_1329056.jpgどんなおもちゃを買い与えても「やっぱりこれが一番♪」大好きなペットボトルのキャップ。テレビを見ていると「ほれほれーとってみろー」と誘ってきて、とろうとすると逃げます・・・・
[PR]
by wanko-qoo | 2007-07-27 13:37 | ワンコ
<< 赤と青のボーダーT♪ 風邪ひきさん >>