初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
風邪ひきさん
さとちんの風邪がよくならないまま、私も風邪をひいてしまったようです。
これから仕事が忙しくなるというのに……むー…
今日も帰ってきてご飯を食べたら化粧も落とさないままバタンキュー。
深夜に目覚めてシャワーを浴び、こんな時間に久しぶりに更新しております。

先日散歩のことを書きましたが、この散歩、ほとんど私が引っ張られるようにして歩いてるんです。で、首がぎゅーぎゅーと引っ張られるのはきついだろうからリードをたるませようと私が少し早足になると敵もさらに早足になるんですね。…気づいたらふたりとも走っているという(!)。体力が続かないので諦めました。

あと、散歩の途中にコンビニがあるんですが、くーは中に入っていこうとします。他の店にはそんなことはないのになんでかなーと思っていたのですが、どうやら「パパ」が中にいると思っているみたいです。それがわかった時は思わず笑ってしまいました。「中にパパはおらんよー」というと諦めます。それでもいつも同じところで中に入ろうとします。いかに我々夫婦がコンビニに入っていくことが多いかということですねー。はは。

ところで、この間のカットはほんとに失敗でした。
写真を撮ってもとっても貧相です。やっぱりヨーキーの顔はまるっこい方がいいんだなーと改めて思ってしまいました。しかし毛は伸びてくるので助かります。これが伸びない毛だったら私、一生の不覚、となっていたことでしょう。

先日のカットは初めてのショップでお願いしたのですが(カットの失敗は私のオーダーミスであって、このお店のせいではありません)今日、そこから「くーちゃんまたきてくださいね」っていうハガキが届いてました。片面は全面ヨーキーの写真です。

あら、わざわざヨーキーのハガキで送ってくれたんだ、と思っていたら、なんとカットしたてのくーの写真でした! びっくり。今は冷蔵庫にポチッと貼ってあります。今までいくつかのショップでカットしてもらったけどこういう心遣いは初めてのことでうれしかったです。ちょっとしたことだけど、またおねがいしようかなぁって思ってしまいますね。

初めてのショップといえば。今までは飼い主の姿が見えていると犬が落ち着かないだろうと、預けたあとはなるべくすぐに店を出るようにしていたのですが、ここは「お時間あればゆっくりみていってくださいね」というのでそーっとみてました。すると、私たちがいるのはわかっているだろうに、めちゃくちゃいい子じゃん!(自画自賛ですみません) 

驚きました! なにしろこっちも初めてのことだったので。あんなにじーっとしてるとは思いもしませんでした。きっといろいろされている間も落ち着きなく動き回って迷惑かけているんだろうと思っていたので。お店の人には「賢いワンコはここでは騒いでも無駄と思ったらおとなしいんですよ」といわれましたが「賢い」ってキーワードはちょっと不似合いなくーです。でも思い違いしてたのはごめん。


f0132431_4165022.jpgやっとすこぉし毛が伸びてきました♪ もぉー切りすぎないでよね。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-07-25 04:19 | 日常
<< 今朝のくー 謎の生物? >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧