初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
台風一過
・・・とまではいかない雨模様の一日でした。
結局、私は昨日美容院へ。湿気の多いこの時期のもさもさヘアを回避するために縮毛矯正しました。終わってからくーをトリミングに連れて行こうと思ってたんだけど、短いから早く終わるかなーと考えてたらたっぷり3時間半もかかってしまい、それからトリミングの予約を入れようと思ったら台風でもうお店を閉めます、といわれてしまいました・・・。がっかり。

今日になって同じお店に朝一で電話したら「木曜まで予約がいっぱい」といわれてしまった・・・。ここのお店セレブ系のグッズを置いてる(犬服はたぶん5000円くらいからしかない。買ったことないけど)割にカットは安いので気に入ってるんですが考えることはみなさん同じようで、結構予約が詰まってるんですよね。

しかたないので、チラシが入ってた別のサロンに行ってみることに。こちらはヨーキー4000円から。2.5キロのヨーキーならたぶん普通ではないかと思いますがいつものとこより高いです・・・。初めてなのでナビを使っていったけど5分で到着。いろいろ考えてたことを口で伝えたんですけど、できあがってびっくり!

なんか。ヨーキーじゃなくなってるんですけど・・・。・・・豆柴?
犬ってカットでこんなに風貌変わってしまうんですね。
猫はここまで変わらないような気がしますが・・・。
やっぱり鼻のまわりを短めに、と伝えたのが間違い・・・?

あーくー、ごめんよ。さとちんごめん。
そしたらさとちんが
「こんなに全然違う犬みたいになるなんて一粒で二度美味しいね♪」
といってくれたので救われました。

・・・今度からは写真持っていこうと思います・・・。

f0132431_0124665.jpgカット前はこんなんでしたん

f0132431_0133717.jpgあー疲れたぁ

f0132431_01358100.jpg鼻のまわりがつんつるてんなんやもん

f0132431_0143686.jpg迎えにいった帰りの車で速攻で寝てます。手(前足)が愛いわ♪

f0132431_0145136.jpgものすごい親ばかなんですが私が「なんかジャニーズ系になったよね」というとさとちんが「そうそう」と。で、ふたりで「桜井くん?」と一緒に口にした!なんか雰囲気が(彼の雰囲気を知っとるんか!?という突っ込みはさておき)似ているような・・・というか、桜井君って犬顔ですよねー♪・・・失礼しました。

[PR]
by wanko-qoo | 2007-07-16 00:40 | 日常
<< 連休最終日 雨降り >>