初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「どっちがいい?」
友達が化粧品の配合を研究(?)する会社にいて、先日実習でつくったという美容液をくれました。化粧品には香りを期待する方なので香りがないところはちょっと残念ですが、シンプルな配合と、特に「クレアチン」というしわとり効果の高い(!)ビタミンA成分が多く含まれているらしい。保存料が入ってないのではやめに使い切る必要があるみたいですが、とろーりとした触感がなかなか気に入ってます。しわとりとかしみとりとかいうキーワードに弱い。

ところで、私の髪は太くて硬くて量が多いというどうしようもない毛質なのですが、このところ縮毛矯正がすっかりとれてブローしてもどうしようもない、という状態に。先日カラーリングしたばっかりだけどしかたないので次の休みにでもまた縮毛矯正に行こうかと考えていました。

さとちんは長い髪が好きで、私はどうでもいいのでまーせっかくならとずっと伸ばしているのですが。髪がひどいことになってるのでまっすぐにするか切ろうかと思うけど、と相談したら「切ってもいいよー」といわれました。いつもなら「長い方がいい」というのになんでかいな。

女って、パートナーに「どっちがいい?」って聞くとき、心の中で答えは決まってるってこと多くないですか?あとは背中を押してくれればいい、みたいな。だから望まない方を選ばれても結局「でもこっちにする」と、決めてた方を買っちゃう。だからさとちんには「どっちがいい?」って聞くと「どうせもう決めとるんやろー」といわれます。

で、今回もきっとまた「長いままがいい」っていうんだろーと気持ち的には縮毛矯正のつもりだったのに切ってもいいなんてそんな困った・・・いや自分のことなんで好きにすればいいんだけど、基本的にはどっちでもいいのでカックンときました。

***

他の方の犬ブログを見てて思うのは「写真がきれい」ってこと。そういうサイトを見るにつけ、元々が形から入る方なんで「そうかーデジタル一眼レフかー」なんてあらぬ出費への欲望がちらりと頭をかすめたものの、価格を調べてサクッと諦めました。

それでもやはりみなさん少なくともデジカメくらいは使ってますよねぇ。私はアップの簡単さが捨てがたく、今でも携帯の画像です。くーを飼い始めて、その動きの早さになかなかまともな写真をとることができなかったのですが、最近ようやく慣れてきました。

コツは(と今さら私がいうことじゃないが)シャッターを何枚も切ること。さとちんが「ママは写真撮りまくりやねぇ」とくーに話しかけるほどバシャバシャ切ります。4枚に3枚はぶれぶれでほとんど使い物にならないけどたくさん撮れば1枚くらいはピントがあってます。

今日のピントがあった貴重な1枚。

f0132431_14342395.jpg
[PR]
by wanko-qoo | 2007-06-21 14:34 | 日常
<< できた! シャンプー! >>