初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
シャンプー!
はー・・・「セクシーボイスアンドロボ」が終わってしまった・・・。テレビにあんまり興味がない私が珍しく放映を楽しみにしていた唯一の番組でした。

最終回は最初のゲストが再登場というびっくりの展開。二湖の「この世はそんなに捨てたもんじゃない」ってセリフはとても14歳には思えなかった・・・。なんの変化もない今を漫然と過ごしてるとしても、それでも「あんたは生きていて」俺は死んでいる、といった三日坊主のセリフがシンプルで良かったなー。

松山くんにぴったりの切れキャラが見られなくなるのは寂しいけど、3カ月弱、心をほっこりさせていただきました。

***

以前まではよくないとわかっていても気になって1週間に一度ほどくーをシャンプーしてたのですが、獣医さんに「多くても2週間に1回にしてください」といわれて、毎日こまめに顔の手入れとブラッシングするようになってからはシャンプーをしなくても耐えられる(←人間が)ようになってきました。

それで昨日は2週間ぶりのシャンプー。
ここのところみるみるでっかくなってきたくーの成長ぶりは、濡らしてみるとさらにはっきりとして体がふっとい!・・・さすがに私1人の力では押さえきれなくなってきて、私もびしょぬれになってしまいました。

ドライヤーが大嫌いなくーですが、ソフトバンクホークス応援歌を延々リピートで歌い続けてなんとかごまかしつつ乗り切りました。なぜソフトバンクホークス応援歌だったかというのは定かではありません。・・・なぜ?

f0132431_15374729.jpgシャンプー前。なんか坊さんのような寝顔ですね♪南無〜。

f0132431_1538127.jpgシャンプー後。最近スリッカーブラシをかけるようになったので艶の違いがおわかりになっていただけるでしょうか?

f0132431_15432781.jpg垂れ耳が女の子の結んだ髪の毛っぽく見えてvery cuteだわ♪…なんて、ベリー親バカですねー。でも男の子です。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-06-20 15:52 | 日常
<< 「どっちがいい?」 大人の歯が生えた >>