初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
梅雨入り
松山ケンイチ 1st Photo Book 起


これが欲しくて本屋さんに行ったら在庫がなくて
(恥ずかしくて店員さんに確認することができなかった…
「写真集」を買おうと考えるなんてことは生まれて初めての経験でございます)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか
北尾 トロ

こんなものを買ってしまいました。
裁判の傍聴記録なんだけど、小さな事件にドラマがあったりなかったり、作者が少しずつ傍聴に慣れていくとこや「傍聴仲間」ができていくとこ、それから犯罪と幸せな生活は隣り合わせにある、みたいなことをリアルに実感できて…おもしろいです。

それから、

ステップフォード・ワイフ

これを見たのですが、ニコールって仕事選んでるんかなーと疑問。その他にもベット・ミドラー、グレン・クローズ、クリストファー・ウォーケンなんかが出てるし、アメリカ人ってこの手の映画が好きですよね。ハリウッド受けするんでしょうか。

「プラダを着た悪魔」は非常に楽しませてもらったので、可愛いファッションの女性が出てくる、というのは私が映画を選ぶときのひとつのポイントではあるのですが。

「華麗で洗練されたスタイリッシュスリラー」「ステップフォードの妻達には秘密がある」ってキャッチフレーズがついてるのですが、「秘密」でもなんでもなく、いきなり最初に「妻たち」がなんなのかはたいていの観客にはわかります。それをニコールとベット・ミドラーが「変だ、何かある」とかいって探し回るのはとっても不自然。オチもかなり大味です。スタイリッシュスリラーというのも無理矢理なコピーかと。どっちかというと無骨なコメディ。

***

ネイルをスクエアに改造中。まだ少し丸いですね。
くーが来てからリビングでゆっくり爪の手入れをすることが困難になってしまいました。コットンが大好きですぐ口に入れようとするので。しかたなく自分の部屋でやるけど、以前に比べてほったらかしてることが多いです。

f0132431_12563265.jpg

蛍がみたくて3日ほど前に突然「蛍が見れる宿」(もちろんワンコOK)を予約したのですが、いきなり梅雨入りしてしまいました。土日も雨らしいです・・・。雨だとくーを自由に歩き回らせることができないのが残念です・・・。せめて曇りくらいにとどめてくれないかなぁ。

くーといえば、この間のトリミングで「耳の飾り毛を伸ばしたい」と伝えたら耳全体(特に裏側)をあまりカットしてないので重たいせいか耳が垂れ始めました。数日前には片耳だけだったのが、昨日はついに両耳垂れてしまった…。片耳だけよりはいいけども、耳のお掃除が大変ですがな。

f0132431_13122227.jpg両耳立ってた頃

f0132431_12561845.jpg片耳が折れてた数日前
[PR]
by wanko-qoo | 2007-06-15 13:14 | 日常
<< 夏のツリー お酒 >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧