初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お酒
さとちんはお酒類をチビリとも飲まないので、私は家では1人で晩酌します。
普段は缶ビールを1本とかで、少し飲むときはその後に焼酎のロックを1パイくらい。

だけど、ワインがあると飲み過ぎちゃうことが多いです。
少しずつ飲んでるつもりが気付いたら1本なくなってた、とか。
海外ドラマが何本か録り溜まっていて、がんがん見ているうちにさとちんと「おもしろいねー」とかいいつつ盛りあがってくると「ちょっとサラダ作ってくるから」と肴を作り始めて・・・というパターンが多い。

なにしろさとちんは飲まないので、無口にひとりで飲み続け、そのまま眠ってしまって目が醒めたら頭痛い、とか。
そういう時はがっかりします。
「家でテレビ見ながらひとりで頭痛くなるまで飲む」
っていうのかどうも虚しい。

最近は年のせいか特にお酒に弱くなってしまい、すぐに眠くなるので、体調はほんの時々の「飲み会」のために維持(!)しておきたいなどと思ってしまいます。
だからワインをなるべく買わないようにしてるのだけどたまたま一昨日夕食にアスパラとベーコンのクリームパスタを作ったのでどうしても白ワインが飲みたくて買ってきてました。

で、昨日、さとちんと「ER」を見つつワインを飲み過ぎてしまい、起きたら頭痛かった・・・。今日は元同僚の送別会があるというのに、前日に家でひとりで飲み過ぎて体調おとすなんて・・・と、後悔しております。

***

車に乗ると(というか、普段からなのだろうけど)私がくーを抱っこしてるのですが、彼は運転してるさとちんの膝にすぐに飛び移ってしまいます。狭いのに。「おいで」といっても決して私の膝の上には戻ってきません。危ないので結局また私の膝の上にのせるのですが、すきあらばさとちんの膝の上へ行こうとします。

やっぱ、男同士にしかわかんないもんがあるのだろうか?
母は寂しい。

f0132431_12374495.jpgだって、ここが落ち着くんだもん。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-06-13 12:38 | 日常
<< 梅雨入り 歯ブラシ大好き >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧