初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海外ドラマ
昨日は日本のドラマでは「セクシーボイスアンドロボ」が一番おもしろいと書きましたが、では海外のドラマでは何が好きかというと迷うことなく「CSI」です。海外ドラマでは古くは「ツインピークス」から「ビバヒル」「24」「er」「プラクティス」などいろいろ見てきましたがやはり究極は「CSI」。
これまでに「CSI」も「CSI・マイアミ」も「CSI・NY」もことごとく見倒してきました。このドラマを見始めると、日本のドラマはもちろん、ハリウッド映画まで退屈に感じるようになってしまいます。なにしろ脚本がすごい。スピンアウト企画でそれぞれに事件の地域性を感じさせつつ、「(最大3件の)事件が起こって解決(又は未解決)」という1時間に現代科学捜査のリアルと奥深い人間ドラマまで絡めてしまう。アメリカのドラマはただひたすらすごい。

といいつつ、「4400」などにも浮気しつつ今は「キッドナップ」という誘拐犯罪解決ドラマにはまってます。・・・といってももうすぐ終わりなのではやく見たい反面、ちょっとさみしい・・・。私は見てないけどさとちんは「ロスト」もみているので第3シーズンが楽しみらしいです。

***

くーの最近のお気に入りはペットボトルの蓋。これをくわえて「遊んでー」と近づいてきて手を出すと逃げる、という繰り返し。時々奪い取って投げてやると慌てて取りにいきます。さらに時々奪い取って「まて」をさせ、頭の上に帽子みたいに置いて遊びます。「むむむー」と耐えている表情が可愛いです。

それからここのところ、車に乗っていて赤信号などで停車すると窓から外を見るようになりました。窓を閉めていると窓ガラスを舐めるので全開にしているので風が強いせいか流石に走っているときにはやりませんが。

遊び方が変わったり、興味を持つ対象が変わったりしてる様子をみてると「成長してるんだなぁ」と思います。
体重も重くなったし。

ほんとに最近では朝、くーが私達を起こすためにお腹や顔の上に何度ものってきたりするのも重く感じるようになってきました。

お買い物の間に車でお留守番させることもあるのですが、これからは暑くなるので考えものです。さとちんは「簡易クーラーみたいのがないかなー」と探してるみたいですが。

f0132431_1195655.jpg車に乗るのが大好きです♪


f0132431_1110812.jpgなんで?どこいくん?置いていくん?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-05-18 11:12 | 映画・書籍
<< けんか 映画とお気に入り男優 >>