初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
映画とお気に入り男優
いつも行くビデオ屋が半額だったので昨日「ブラックダリア」を借りてみました。監督がブライアン・デ・パルマっていうのと予告映像からさとちんと「おもしろそうだねー」と楽しみにしていたのです。が、良くなかった。だって、タイトルに銘打っておきながらなかなかブラックダリアの話が始まらない。もしかして違うやつ借りてきたんじゃないの?ってくらい。いくつもエピソードがあるからどれにも感情移入できないし、全体的にテンポ悪い。その上、最後の謎解きがほとんどセリフで説明するだけなので結局誰がどうなったのかちーともわからん。しかもしかも“絶世の美女”役がヒラリー・スワンクで、全然美女じゃないから(ていうか、男?)「なんでこの人がそんなにいいの?」って感じ。まるで後味がすっきりしない映画でした・・・。ジョシュ・ハートネットのお尻みたさ?映画通の方にいわせれば何度もみて楽しむ映画らしいけど、配給会社のバイヤーはこれみておもしろいと思ったんだろうか?それを聞いてみたい。

一方、先日みた「カオス」はおもしろかった。タイトル通り、いろいろな断片が最後にはぴったり当てはまる感じとウェズリー・スナイプスはちょっと暑苦しすぎだったけど、人気上昇中というジェイソン・ステイサムよりも若者ライアン・フィリップの活躍に目を見張りました♪「なかなかいいね」というとさとちんも注目してるようで「父親たちの星条旗でも主演だよー」といってました。その映画には興味はないが。父親たちの星条旗といえば「硫黄島からの手紙」で二宮くんが世界的に絶賛されたけど二宮くん贔屓のさとちんは映画をみて特別よくはなかったといってました。日本のドラマの二宮くんの演技の方がいいらしい。

ニノといえば、最近さとちんと私が愛してるのが松山ケンイチ。「セクシーボイスアンドロボ」は今日本のドラマでもっとも楽しみにしている番組です。おもしろすぎ!さとちんはロボ役の松ケンからは180度キャラの違う「デスノート・後編」を借りてきて別の意味で楽しんで見てました。私は原作マンガ全部みちゃったのであまり興味なし。松ケンって女子だけで編成されたプロジェクトから生まれたタレントらしい。わかるわかるー。線が細そうで、メガネ似合いそうで、指が細くて長くてきれいで、演技うまくて、なのにトークがおもしろい(らしい)。憧れの王子様にはこれ以上の男子はいないでしょう。

***

くーは乾燥肌なのかシャンプーすると結構激しくフケが出るので今シャンプーしたいのを堪えてます。堪えはじめてようやく3週間。そろそろ洗ってもいいかなー。とはいえ、ネットでみつけたティーツリーのワンコ専用オイルでマッサージしたらいい感じにしっとりしてます。香りもいいしこりゃいいものみつけたーと思っています。

それと洗うときはともかくくーはこれまたひどいドライヤー嫌いで洗濯機の上でも激しく暴れ回るのが困るなぁと思っていたところ、ドライヤーを固定するスタンドというものを発見して購入してみました。まだ届いてないけど、これが届いたら洗ってみようと思ってます。

この前のお休みには少し足を伸ばしてテラスワンコOKのお店へ行きました。さとちんパパとお揃いのアロハを着てなんかちょっと自慢げにみえるくー。帰りには近くのホームセンターで暑くなる夏へ向けてひんやりマットを買ってみたのですが、警戒しまくって全然上に乗ってくれません・・・。もっと暑くなったら使ってくれるかなー。


f0132431_1511393.jpg「まて」の時は妙に姿勢がよい犬。一生懸命待ってる時のぶちゃいくな顔がたまりません・・・♪
[PR]
by wanko-qoo | 2007-05-17 15:03 | 映画・書籍
<< 海外ドラマ GWの過ごし方 >>