初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
GWの過ごし方
連休は、男ふたりを置き去りに友達と一泊二日で山奥に行き、戻って実家にくーデビューし、ドッグラン、ドッグカフェ巡りと大散財の日々。あ、最後には狂犬病の注射もしに行きました。

実は実家に行くときに立ち寄ったドッグラン&カフェで狂犬病ワクチン打ってないワンコは入れませんといわれてしまいました。連休が終わってから病院に行こうと考えてたので残念・・・。しかたないので車にくーを置いてさとちんとふたりでお茶しました。ワンコグッズやワンコの本があってなかなかステキなお店だったので、次回はぜひ連れて行きたいです。

ドッグカフェといえば連休の間に5つのカフェに行ったんですが、ひとつのカフェで「完全におしっこのしつけができてないとだめです!」っていわれて普段仏様のように温厚なさとちんが機嫌を悪くした。あちこちカフェに連れて行ってるけどくーはまだ一度も店内でおしっこをしたことはなくて、かといって100%しないかというとそんな保証はできない訳で。

というか、100%粗相しないワンコなんているのか!?そのお店はワンコOKとネットなどでは書いてるのに、明らかにその人はワンコ自体を迷惑と感じているオーラを醸し出していました。まーGWでワンコ連れでないお客さんがいっぱいだったとかはあるかもしれないけど、それならワンコOKとか書いとくなよなー!こっちだってわざわざやってきたんだからっ。と思っちゃいました。

前の「狂犬病ワクチンを打ってないからダメです」っていわれたとこでは別になんともなかったさとちんが機嫌悪くしたのはたぶんお店の人がワンコのことを好きじゃない感じがありありだったから。世の中にはもちろん動物が好きじゃない人もいるだろうけど、受け入れてもらえると思って訪れたのでちょっとショックでした。

それとは反対に「ワンコのお水いりますか?」とかいってもらえるともうそれだけで「いいお店♪」って思ってしまいます。

***

狂犬病のワクチンは登録料含めて全部で6050円、フィラリアのお薬1回分が900円でした。一般的な値段かな?くーは5カ月弱で1700グラムになってたんだけど前回が1200グラムで痩せすぎといわれたので「今度こそー」と思ったのだがまだ大きくなっていいです、といわれた。結構骨太君なんだけど、今のうちに大きくしといた方が病気や怪我をしにくいといわれるとなるほど、と納得。

それにしても上の前歯が大人の歯に生え替わってたことをきかされてびっくり!いつの間に???抜けた歯は気付かないうちに食べちゃったらしく、さすが腹ぺこ将軍!と感心・・・するもんか!!!

***

ところで散歩させてて特に小さい、明らかに小型犬のう○ちが道ばたにあるといやーな気分になります。くーを飼うまでは逆に気にならなかった。くーがやってきてから、そういうものに敏感になりました。たいてい小型犬は飼い主さんが散歩させてるんだろうにどうして持って帰らない人がいるのでしょう・・・。おしっこもできれば水をかけて欲しい。そういうのがあるとやっぱり結局ワンコも飼い主もみんな同じに嫌われてしまうというのが残念ですよね・・・。

f0132431_1542219.jpg実家でパチリ。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-05-09 15:44 | 日常
<< 映画とお気に入り男優 鼻炎気味 >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧