人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tezuka moderno
今欲しいのはこれ。

Tezuka moderno_f0132431_1562212.jpg

この間の旅行中にコンビニで買いました。菓子類は入ってないので「食玩」ではなく、故に「どこにでも」置いてあるというわけではないらしい。198円と思い込んで買って、後で300円だったということに気付きました。ふだんケータイにストラップはつけない方なのだが、neonの白と明度が似ているので、ケータイにぶらさがった様子がとてもいい。表情がめちゃくちゃ愛らしいです♪300円だとしても、このシリーズを集めて全部ケータイにつけてみたい!・・・という願望に襲われています。しかし、なかなか置いてません。ネットで調べたらこれ、人気デザイナーが作った新しいキャラクターで、絵本やらなんやら出てるらしいですね。あー欲しい。

***

くーのカットの予約を入れた。さすがに連休中は多いらしく、希望の日には午前10時か午後4時の2箇所しか入る隙(!)がなかったので10時を選んだ。以前から気になっていた少しセレブ系のお店(わが家は中の中流家庭ではあるが)。カットしてもらったくーを抱くとふんわりといい匂いがする、そんなシャンプーを使ってるお店を探してます(カットじゃないのか!)。中途半端な場所にあるのでくーを預けた後にどうやって時間をつぶそうか思案中。

最近のくーはもう果てしなく動き回る。うさぎは淋しいと死んじゃうらしいけど、くーは止まったら死んじゃうんです、って感じ。えーと、なにしろ顎の力が半端じゃない。噛み砕くことに生きがいを感じてるよう。木っぽいのをがしがしするのが好きなのでこの間さとちんが雑貨屋さんで少し大きめの木のスプーンを買って与えたら、3分後にはフォークになっていました。3分で500円は高い。速攻で取り上げましたが。

少ししてネットで調べたら【ヨーキーは狩猟犬です】って書いてあった。なるほど。狩猟犬ね。・・・・・・!!!!!・・・・こんなに小さくて可愛い顔してるのに狩猟犬か!いや、ネズミを捕る犬だったってことくらいは知ってました。でも吠えないし、運動量もそんないらないし、飼いやすいワンコだって・・・・。しかし、最近の骨太な感じ、力強さ、体重、食べっぷり(これは前からだけど)、ソファーの上なんて自由に昇るようになってきたし、とても愛玩犬ではないような気がしてはいたのです。どう贔屓目に見ても、狩猟民族な感じが否めない。あー他のヨーキーちゃんたちの写真はあんなに愛らしくて可愛いのに、なんで?
by wanko-qoo | 2007-04-27 15:19 | ワンコ
<< 鼻炎気味 くちゃいくー。 >>