初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
不思議な行動
くーはうちに連れてきた時から時々、寝言をいいます。眠ったままでうーうー唸ったり、深夜に突然「きゃきゃん!」と小さく吠えてぱちっと目を開け、すぐにまた寝入る、とかそういう感じです。

ところが昨日の夜はいつもとは違いました。
12時を過ぎて私とさとちんはそろそろ寝ようと横になり、借りてきた関根○の「お父さん」というDVDを見ていました。DVDはかなりまったりした内容で、特に盛りあがることもなく、ふたりとも眠りに入りかけていたその時。

そばで眠っていたくーが突然むくっと起きあがると今まで聞いたこともないほど連続でテレビ(のあたり)に向かってはっきり「ワンワン!」と吠え始めたのです。くーは普段はめったに吠えません。私達2人の気配はあるのに姿が見えない時、ケージから出してほしくて「ワン!」と短く吠えるくらい。

それが昨日は「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!」。テレビを見ると赤い服を着た関根さんがのんびりとこちらに向かって話をしていました。大きな声を出している訳でもないので赤い服に反応したのかな?と思い、テレビを消したのですが、それでもまだ吠え続けています。甲高い声ではないとはいえ、深夜にご近所迷惑なので少し慌ててしまいましたが、しばらくすると落ち着いたようで、ようやく吠えるのをやめました。

それから「もう寝なさい」といって私の毛布の中に誘うと頭から入ってきてしばらく落ち着かない感じで姿勢を変え続けると次に毛布から出て、枕元に立つとじーっとテレビ(のあたり)を見ているのです。それを5回くらいは繰り返したでしょうか?

私も眠かったのでそのまま眠ってしまったのですが、今度は朝方、眠っているくーが眠ったままずーっと小さく吠え始めたのです。これはたぶん、寝言だと思うのですが、それにしても今までに聞いたことのない感じ。「わわわわわわわわわわ」とか。私に背中を向けて寝ていたさとちんが「どうしたん?」と聞いたので「寝言」と返事はしたものの少しびっくりして様子を見ているとやはりずっと落ち着かないようで眠る位置を決めかねて何度も姿勢を変えます。

結局そのまま中途半端に朝を迎えたのですが、8時くらいにはもういつものくーに戻っているようにみえました。

さとちんはのんきで、昨日関根さんを見て吠えてたのも「寝ぼけて何か別のものと間違ったんじゃないの?」というのですが、後で考えると、くーはもしかしたらテレビじゃないものを見ていたのかも・・・。だって消してもずーっとそこを見てたんですよぅ・・。

朝、手帳に「くーすごく吠えた」って書いてたらさとちんに「くー霊視体験」って書けば?っていわれた。・・・・・そうだったら恐い・・・。あとあれ。地震が起きるとか?っていったら「地震の後に聞いたら40%の人は思い当たることがあるって答えるらしいよ」と科学的な返事をいただきました。

「さとちん、あんまくーの異変に気付いてなかった。ごめんね」といわれたけど、ふたりで慌ててもしょうがないので丁度いいと思います。それにしてももっと冷静になって昨日の様子を録画しておけば良かったと少し後悔。

☆いつも愛読させていただいてるブログさんを勝手ながらブックマークに入れさせていただいてます。ありがとうございます♪

f0132431_1255124.jpgこれは別の日のくー。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-18 13:00 | 疑問
<< 落ち着きのないやつ 初ドッグラン >>


カテゴリ
大好きなブログ♪
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧