人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初ドッグラン
夏になるとなぜか新しいTシャツが欲しくなります。「去年はどれ着てたんだっけ?」というくらい、新しい夏の気分にぴったりのTシャツというのが自分の持ち物の中に、ない。去年は夏になってから「Tシャツ、Tシャツ」と探し回ったけど、探してる時に限ってお気に入りには巡り会えません。「あそこに行けば置いてあるんじゃないかなー?」とかいう探し方自体が間違っている気がする。

で、今年は。特に探してた訳ではないのに可愛いTシャツをすでに2枚も手に入れてしまいました。ワンコ飼いなのに、猫(chatだけど)。もう一枚はいつも座椅子の背もたれの上まで上り詰めてそこから台所の様子をうかがうくーにつけられた別名「れお」Tシャツ。

初ドッグラン_f0132431_16301443.jpg


***

でっかい公園内にあるという去年できたばかりらしいところをみつけたので土曜日は初ドッグランへ。日差しが強く夏日という天気予報を聞いておっきな帽子をかぶっていったのですが、池の畔にあるため冷房効果が働いているのか思ったよりも涼しく、くーも楽しく走り回ってきました。

特に小型犬用スペースというのがあったのでそこへ。初めてだから他のワンコにびびるのではないかと考えていたのですが、激しく吠えたり、全身でぶつかってくるような元気の良いワンコさん以外には特におびえもせず、しかも全然飼い主のことを気にせずものすごいマイペースぶりで淡々と歩き回る様子にびっくりしました。

人にもワンコにもびびることなくトコトコと歩いていくとこんにちはしたり、なでてもらったり。いつのまにか私とさとちんから離れたとこまで行ってて、こっちに気付くと遠くからうれしそうに走ってきたり。(そうそう。いつのまにか「おいで」を覚えました。少し離れた場所から手を広げて「おいで」というと小さな足をフル回転させて走ってきます。)このマイペースぶりはさとちん似。私はどっちかというと神経質だし、躾も厳しいので・・・。でもまぁ、のんびりと育ってくれた方がうれしいですね。

初ドッグラン_f0132431_1641786.jpgほっとくと果てしなく遠くまで行ってしまう。


そこでグレーのトイプードルととっても大人しいキャバリアの飼い主さんの女性とお話しできて「自分も実家でヨーキーを飼ってたけど男の子でここまで大人しい子に育てられたらいいですね。どんな育て方をされたのかな」といわれました。お世辞としてもとてもうれしかったんですが、ノーノー。この犬、思いっきりいいこぶりっこしてます。家では全然大人しくないです。といったら「内弁慶なんだ」と言われました。

最近、さとちんはくーのことを「レオ、またの名をネロ!」と呼んでいます。「ネロって何?」って聞いたら「暴君ネロ」っていわれました。ううーん・・・納得。私もネロと呼ぼう。

ドッグランは人にもとっても気持ちよかったので今度はお弁当持ってこようねと話してそれからお話しした女性に教えてもらった割と近くのワンコOKのレストランへ。さとちんはプレートランチ、私はパスタランチとビール。残念ながら他にはワンコはいなかったのだけど白くて美しい内装がとってもステキなイタリアンレストラン。味まで期待してなかったのにパスタはものすごーく美味しかった!夜にも行ってみたいけど、ちょっと遠いなー。

初ドッグラン_f0132431_16542914.jpgさとちんに抱かれるくー。ちっちぇー。そして相変わらずとっても不機嫌そう。
by wanko-qoo | 2007-04-17 16:58 | ワンコ
<< 不思議な行動 ついに。 >>