初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついに。
自分がヨーキーブログばっかり見てるから「こんなにヨーキー好きって多いんだー」と思ってますが、実際のところ、ワンコが多い公園なんかでヨーキーに会うことは少ないのに驚かされる。

今朝、銀行に行ったときに見た女性週刊誌に「セレブペット」っていう特集ページがあって、独身女性がペットを飼うことが多くなって、ペットへの投資(グッズとかトリミングとか)も額があがってきてるって書いてあった。独身じゃなくてもついついワンコグッズのお買い物には糸目をつけないようになっているんじゃないかと思う。うちももちろん例に違わず、自分の服も買わずに週末になるとあちこちのショップを訪ねてはワンコグッズに散財してます。

その特集の中にワンコ人気っていうのがあって1位がチワワ、2位〜4位が順番は忘れたけどミニチュアダックスとかトイプードル、それでヨーキーは5位だった。ちなみに6位は柴。(でも今、犬人気で検索してたら圧倒的な票数でミニチュアダックスが一位だった!)だいたいヨーキーはどこでも4位とか5位なんだけど「なんでー?一番可愛いのにー」と思ってしまう。

公園ではやはりミニチュアダックスとトイプードルをよくみかける。チワワをあまりみかけないのは小さいからあまり散歩しないからだろうか?すごいなーと思うのはご夫婦で4匹とかお散歩させてる姿。さとちんは「わが家はひとりっこ政策で行く!」とかいってますが、1匹でも十分に手に余ってます。

くーを連れてるとどこでもよく声をかけられるのですがたいていの感想は「かわいー!」か「ちいさーい!」。可愛いといわれるとやはりうれしいですが、本人はわかってるのだろうか?まあね、外では猫かぶってますから。・・・犬だけに!知らない人に抱っこされるとぷるぷる震えてみたりして。

おばさま方は結構好きなことをおっしゃり、子供さんはぐにぐにと触ります。中年男性がにこにこと話しかけてきたり、お母さんと小さい子供さんが「触らせてもらえますか?」って話しかけてきたり、人の多いとこに行くと20人くらいには声かけられるのでさとちんはいつも「ひとり1触り100円くれたらなー」とかいってます。はは。

ご老人に声かけられるとなんか少し癒してあげられたのではないかとか思ったりする一方で、ご老人によくいわれるのが「高いんじゃろ?」って一言。「はあ、まあ。そこそこは」とか返事するのですが、この間のご老人は「万は超えるじゃろ?」というので「はぁ」というとくーに向かって「おまえは万もするのか!」といっていた。あのおじいさんに十数万っていったら卒倒するかもね、と後でさとちんと話した。やっぱペットにそんな大金を(金持ちでもないのに)注ぎ込む今の時代というのは昔の人からすれば考えられないことなんだろうなぁ。

ところで。
ついにというか、とうとうというか、くーの耳が両方とも立ってしまいました・・・。小さいときから立ってる子もいるので折れ耳のままじゃないかと思っていたのですが。片耳が立ったときに予感はしていたのですが、わが家では折れ耳のままがいいなぁと話していたので少し残念。ヨーキーは立ち耳の方が人気のようですが、なにしろMシュナが欲しかったくらいなので折れ耳顔が好きでした・・・。立ったら顔の印象もちょっと違って見えます。ていうかこの人、絶対にカメラ目線をくれないので写真がいつも全然かわいくないんですけど。

f0132431_1674236.jpg立ち耳のくー。
f0132431_1675573.jpg挙動不審?
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-13 16:11 | ワンコ
<< 初ドッグラン お仕事。 >>