初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ワンコを決めるまで(2)
それから、別のショップにワンコを見に行った。ヨーキーは何匹かいたけど決定的な決め手に欠けていて、最終的に夜の8時過ぎに飛び込んだきれいなショップでみつけた2匹のヨーキーの内の1匹を見てさとちんが「こいつがいい」といった。

その子は、迷っていた最初のヨーキーとは正反対にショップのケージの中で元気にとびまわっていた。顔もすごく悪ガキっぽくていかにも男の子って印象で、私は顔だけだと最初の子の方がよかったんだけど、さとちんが「か弱いよりも暴れん坊くらいの方がいい」というし、それもそうかなぁと思ってその子に決めた。お値段は2万円くらい高かった。

最初の子は、ご飯を自分で器から食べれないので手であげないといけないといってたのに、くーは連れ帰ってすぐに新しい器のご飯をペロリと平らげた。

後でさとちんが「かなちゃんは気に入ってたけど、最初のやつは元気ないとこがほんとは気になってた」といった。

最近になって、あの子はいい人に連れられて行ったかな、とネットで調べてみたら、まだお店にいるみたいだった。なんと誕生日がくーとまったく同じだったことがわかってすっごく驚いた。下痢は治っているのかな。元気だといいけど。連れて帰ってあげられなくてごめんね。
[PR]
by wanko-qoo | 2007-04-02 11:58
<< トリミング 海を遠くみる。 >>