人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワンコ生活。【くー】06年12月生、ヨーキー♂。体重*3カ月:0.85kg、4カ月:1.2kg、5カ月:1.7kg、6カ月:2.1kg、7カ月:2.3kg、8カ月:2.5kg、9カ月:2.6kg、10ヶ月:2.5kg、11カ月2.3kg、12カ月2.25kg
by wanko-qoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なめなめ
少し前はケージに入れると2時間でもクンクン鳴き続け、時に「ワン!」と吠えたりしてたのですが最近は、あまり鳴かなくなってくれたので助かってます。どうやら、鳴き続けることによってケージの外に出してくれるわけじゃないということを学習したようで5分程度で諦めてふて寝するようになりました。

しかも怒られてケージに入れられた時にはまったく鳴かないのがすごい。
うちはひどく噛んだりした時に何度も続くと黙ってケージに入れるのですが「怒られた」ってことがわかるんでしょうね。黙ったままじーっとこっちを見て無視してると大人しく寝ます。そういうとこ見ると「かわいい♪」とか思ってしまいます。

でもあれはだめですね、ごはんの時間。
くーのフードはお湯で5分ふやかしたものをあげているのですが、そのタイマーの音に激しくコーフンします。タイマーをセットするときの「ぴっ」にまず軽く反応し、5分たった「ぴぴぴぴっ」には部屋中をだだだだっと走り回った挙げ句に台所の前でおすわりして「ワンっ!」と一声。だから吠えるなよー。

・・・やはりごはんへの執着には並々ならぬものがあるようです。

それからひどいのが「なめなめ」。
おたくのヨーキーちゃんはどれくらい手をなめてますか?
くーは際限なくなめます。
「そりゃ舌が疲れるやろ」ってくらい…そうですね、よけなければ30分くらいはなめ続けます。
これって、甘えてるんでしょうか?
それともストレス?
なめられ続けるこっちの身にもなってくれー。

なめなめ_f0132431_16533755.jpg
袖が長いので折り返してます。
by wanko-qoo | 2007-03-14 16:54 | 疑問
<< 新しいベッド♪ 「おすわり」と「まて」 >>